大学時代の友人からの喪中ハガキが

届きました。ポスト

私と同期。ビックリマーク

学科は違いましたが同じサークルで知り合った仲間

うちの旦那も同じサークルに入っていたので

もちろん彼を知っているし

可愛がっていた後輩の1人です(旦那は2才上なので)

「御両親でも亡くなったのかな?」と思い

ハガキの裏を見てビックリ!?

亡くなったのは奥さまでした叫び

奥さんは私より1つ下の後輩でやはり同じサークルの子です。女の子

私が知っている限りではサークルの中で

結婚までしたのは私達夫婦と彼達だけだと思いますおひなさま


彼女は目鼻立ちのはっきりした目

とても綺麗な子で彼女がサークルに

入ってきたときには凄い争奪戦が繰り広げられたほどです。パンチ!

私の同期の彼はお世辞にも「カッコイイ」という容姿では

ありませんでしたが、とても気の良いやつで

いざという時には頼りになる男子でした男の子

美女と野獣って言われてましたけどね・・・(笑)


だから2人が付き合うようになって一番喜んだのは

私と旦那だったんじゃないかな?

彼女は栃木県の子で彼は島根県・・

彼女が卒業後・・・島根に嫁いで行きました

卒業してからは年賀状だけの付き合いになってしまいましたが

去年までの年賀状では幸せそうだったのに・・・ラブラブ

何があったのでしょう?

亡くなった日は・・・12月1日・・私の誕生日の日でしたガーン

私がへらへらしている時

彼女はあの世に旅立っていたんですね。しょぼん

慣れない土地で大変なことも沢山あったと思います

それでも頑張って子供達を育てあげ

これから・・自分の人生楽しむ時だったのに・・・ショック!

心からご冥福をお祈りいたします。

最近友人がなくなることが多く

去年も大学の時の友人が亡くなりました

喪中ハガキの中に知らない名前が・・・と思っていたら

本人が亡くなった為にお姉さんが喪中ハガキをくださったのです。

彼は独身のまま49歳で亡くなりました

私も後悔しないためにも

美味しい物沢山食べて、色んな所に遊びに行って

思い残すことの無いよう人生楽しみます