大学時代の友人からの喪中ハガキが
届きました。![]()
私と同期。![]()
学科は違いましたが同じサークルで知り合った仲間
うちの旦那も同じサークルに入っていたので
もちろん彼を知っているし
可愛がっていた後輩の1人です(旦那は2才上なので)
「御両親でも亡くなったのかな?」と思い
ハガキの裏を見てビックリ![]()
亡くなったのは奥さまでした![]()
奥さんは私より1つ下の後輩でやはり同じサークルの子です。![]()
私が知っている限りではサークルの中で
結婚までしたのは私達夫婦と彼達だけだと思います![]()
彼女は目鼻立ちのはっきりした![]()
とても綺麗な子で彼女がサークルに
入ってきたときには凄い争奪戦が繰り広げられたほどです。![]()
私の同期の彼はお世辞にも「カッコイイ」という容姿では
ありませんでしたが、とても気の良いやつで
いざという時には頼りになる男子でした![]()
美女と野獣って言われてましたけどね・・・(笑)
だから2人が付き合うようになって一番喜んだのは
私と旦那だったんじゃないかな?
彼女は栃木県の子で彼は島根県・・
彼女が卒業後・・・島根に嫁いで行きました
卒業してからは年賀状だけの付き合いになってしまいましたが
去年までの年賀状では幸せそうだったのに・・・![]()
何があったのでしょう?
亡くなった日は・・・12月1日・・私の誕生日の日でした![]()
私がへらへらしている時
彼女はあの世に旅立っていたんですね。![]()
慣れない土地で大変なことも沢山あったと思います
それでも頑張って子供達を育てあげ
これから・・自分の人生楽しむ時だったのに・・・![]()
心からご冥福をお祈りいたします。
最近友人がなくなることが多く
去年も大学の時の友人が亡くなりました
喪中ハガキの中に知らない名前が・・・と思っていたら
本人が亡くなった為にお姉さんが喪中ハガキをくださったのです。
彼は独身のまま49歳で亡くなりました
私も後悔しないためにも
美味しい物沢山食べて、色んな所に遊びに行って
思い残すことの無いよう人生楽しみます