今日は、静岡はものすご~く寒かったです![]()
風が冷たかった![]()
今までが暖か過ぎたせいか、寒さが身にしみる~![]()
お昼すぎごろみぞれらしきものが降って・・・いや舞って来て
すぐに止みましたが・・
気をつけないと風邪をひきそうです![]()
午前中はみかんの収穫![]()
みかんの収穫と言っても・・・庭に少しと
山沿いにある茶畑の近くに少しあるだけなんだけどね
お店でみかんを買うことはないけど
お店で売っているみかんに比べ皮が硬め
味はメチャメチャ濃いです。
甘味も酸味もかなりあります![]()
今食べるより暮れ~正月明け位に食べると
丁度美味しくなります![]()
でも・・・贈りものにはならないね(笑)
このミカン
の木は山にある木です![]()
1つは普通のみかん
もうひとつはチビみかん
このチビみかんは3つ位食べないと食べた気しない(笑)
午後は野菜畑へ
アッシュを連れて行ったら![]()
白菜をパクパク・・・・大根の葉っぱをパクパク![]()
あっちもこっちもヨダレだらけだ~![]()
犬も野菜大好きだよね。![]()
友達の家では漬物用に白菜を半分に切って
洗って干しておいたらワンコに全部食べられた・・・って
言ってました![]()
もちろん大型犬ですが。![]()
今日の収穫![]()
大根・ふとネギ・細ネギ・白菜・ブロッコリー
畑にいたら隣のお嫁さんが「わさび菜」と「サンチュ」をくれました
私は、代わりにブロッコリーをおすそわけ![]()
左のブロッコリーはくきを食べる用のブロッコリー
凄く甘いんです。種が違うんだけど、そのままで美味しい!!
右は普通のブロッコリー
わさび菜
サラダでも・おひたしでもサッと炒めても美味しいです
ピリッとした辛さがたまらない~
今夜は「豚キムチ」なのでサンチュに巻いて食べます~![]()
少し足りないので我が家のサニーレタスもとって行きましょう![]()