先日、末娘が仲良しのお友達から

お土産を頂いたプレゼント

職場のお友達と「屋久島」に行って来たそうです飛行機


うちの旦那さんの知り合いが屋久島に住んでいるので

「近いうちに行きたいね」と話しているのですが

なかなか休みが取れないのと

経済的がま口財布にキツイあせるのでなかなか実行出来ません


うちの旦那さんはお茶会社に勤めているのですが

「屋久島」にも沢山のお茶畑を持っています。

(ほとんどは、農家からの生葉の買い付けです)

鹿児島のお茶は静岡より早いこともあるけど

最近、静岡茶は鹿児島のお茶に押されていますね。ガーン

まぁ・・・お茶自体がドリンク用が多くて

急須で飲むことも少なくなってきていますからね。ショック!

お茶農家の私としては寂しい事ですが・・・。しょぼん

時代の流れでしょうね。


話はそれてしまいましたが

娘のお友達が、お母さんにも・・・とお土産を。プレゼント

これですパー

屋久島産 薩摩焼酎「三岳」と

それを割る屋久島縄文水お酒





この焼酎は1人4本までしか持ち出せないみたいです。

貴重な貴重なお酒です。


大切に、大切に飲ませていただきますね音譜

「ありがと~ひーちゃん」ラブラブ


それにしても・・・娘の友達の中でも

私のお酒好きは有名なのかしら?

ちょっと・・・恥ずかしいかも・・・(笑)あせる