先日、末娘が仲良しのお友達から
お土産を頂いた![]()
職場のお友達と「屋久島」に行って来たそうです![]()
うちの旦那さんの知り合いが屋久島に住んでいるので
「近いうちに行きたいね」と話しているのですが
なかなか休みが取れないのと
経済的
にキツイ
のでなかなか実行出来ません
うちの旦那さんはお茶会社に勤めているのですが
「屋久島」にも沢山のお茶畑を持っています。
(ほとんどは、農家からの生葉の買い付けです)
鹿児島のお茶は静岡より早いこともあるけど
最近、静岡茶は鹿児島のお茶に押されていますね。![]()
まぁ・・・お茶自体がドリンク用が多くて
急須で飲むことも少なくなってきていますからね。![]()
お茶農家の私としては寂しい事ですが・・・。![]()
時代の流れでしょうね。
話はそれてしまいましたが
娘のお友達が、お母さんにも・・・とお土産を。![]()
これです![]()
屋久島産 薩摩焼酎「三岳」と
それを割る屋久島縄文水![]()
この焼酎は1人4本までしか持ち出せないみたいです。
貴重な貴重なお酒です。
大切に、大切に飲ませていただきますね![]()
「ありがと~ひーちゃん」![]()
それにしても・・・娘の友達の中でも
私のお酒好きは有名なのかしら?
ちょっと・・・恥ずかしいかも・・・(笑)![]()