最近、日が短いので義父母が
畑から帰ってくるのが早い![]()
まぁ寒い時だし・・・早く帰ってくるのはいいんだけど・・・。![]()
帰ってくると、すぐにダイニングの椅子に座って待っている![]()
酷い時には、ご飯だけ盛って待っている![]()
4時半前にはスタンバイ![]()
「まだ、出来てないからTVでも見て待っていて」と![]()
リビングに行かせようとするんだけど
なぜか居座る![]()
![]()
作っている方も落ち着かないのよね![]()
気持ちばかり焦っちゃって![]()
最近では、3時半から夕飯作りだします(笑)![]()
だから、午後の早いこと・・・![]()
午後は、畑に行ってもすぐに帰らなくてはいけないので
あまり仕事にならない![]()
二人にご飯を支度して、アッシュの散歩に行ってくると![]()
もう食べ終わって、今度はお風呂
2人の部屋にもTVがあるのだけど、なぜか寝るまで
リビングでTVを占領。NHK以外見ないので
私や子供達は2階でTVを見ます![]()
遅くても8時には就寝するのですが![]()
1階の電気を全部消して寝るので、下に下りて行くとビックリ![]()
真っ暗になっています![]()
玄関の電気も全部消してしまうので![]()
子供が帰ってくる時間や
私が出掛けて帰ってくると
家は真っ暗です![]()
今日は子供達がみんなお出かけ
今さっき下の子を送って帰って来たら
電気全部消されていました
「おいおい・・・」って思いました
よ
わざわざ点けて行ってもいつの何か消されている![]()
電気節約してるのかな?
それにしても・・・・
真夜中ならまだしも・・・8時で真っ暗はないだろう~(笑)
でもね・・・夏場は日が長いので
7時過ぎまで畑にいるので夕飯は8時です
義父母がその時間まで畑から帰ってこないんです![]()
普通の生活がしたい~
夏も冬も6時~7時の間の夕飯がいいな。![]()