金戒光明寺を出て、清水寺のライトアップをひらめき電球

目指してバスに乗ろうと思ったのですが・・・

ここで大変な目に合いました叫び


夕方の一番道が混む時間帯

それに加え今が紅葉の一番のピーク時期もみじ

来るバス、来るバス満員で乗れない状態バス

やっと乗れたかと思っても押されて押されて叫び叫び

体が海老反ったままの体位さそり座

暑いし・・・苦しいし・・・気分が悪くなった人もいましたよあせる

30分もあれば行く所2時間近く掛りましたショック!

着いたら7時過ぎていました時計

時間的に、清水寺のライトアップは断念。ショック!

こんなに時間のロスがあると思わなかったあせる

もっと早めに清水寺に来ていれば、見れたのにな~目


とりあえず夕飯割り箸

これまた何処もイッパイ

ようやく入れたところがここ

友達は鍋焼きうどん


湯葉が入っていました

京都らしいですね。


もう1人は湯豆腐セット




私と友達はうどんセット



ご飯を食べて少し時間があったので時計

清水寺の門前まで長~い階段を上って行ってきました

まるで、初詣の様な長蛇の列

悔しいけど・・遠目に写真だけ写してきましたがカメラ

あまり綺麗に写りませでした(泣き)しょぼん




来年またリベンジに京都へ行くことに決定新幹線

もう少し下調べをして地下鉄も使って見るとスムーズに

回れたかもしれません地下鉄

ゆっくりお茶する時間も無かったし・・・ガーン


きっとまた来ます~と・・・京都タワーにお別れを告げて



最終の新幹線に乗って帰路へ新幹線


友達が万歩計をつけてきたのですが

なんと今日は・・・・4万歩以上歩きました

道理で・・・疲れるはずだドクロ


最後まで私の旅のお話を聞いてくださってありがとう

ございました。m(u_u)m