昨日は、午前中は草刈りをした所の草を
束ねて山から運び出し、お茶畑に敷きました
午後は、山芋の収穫
山芋と言っても・・・よくお店で売ってる手芋(大和芋)です
まだ少し掘るのは早いんだけど、最近またイノシシの![]()
被害が多いので食べられてしまう前に収穫です
これもまた、腐らないように土の中に保存しておきます。
ニンニクを利かせた山芋ステーキ・お刺身に乗せたり・
芋汁ご飯!!
美味しいけど
・・・手が痒くなるのよね~![]()
今日は朝から雨・・・・。![]()
午前中は、旦那に頼まれたビール
やアッシュのドックフード![]()
買いに行ったり・・・コインランドリーに洗濯物の乾燥に行ったり
雨が・・・ザーザー降る中・・・6件もお店をハシゴしてきました![]()
そして・・・・念願の「タジン鍋」買ってしまいました~![]()
うちはIHなので、IH用の鍋でないと使えないのでなかなかなかったり
高かったり・・・と買えなかったのですが、「広告の品」で
出ていたので・・・
使うのが楽しみです~![]()
買い物行っても![]()
駐車場が遠いところしか空いてなくて・・・車の乗り降りだけで
びしょびしょになっちゃいました![]()
午後は片づけするつもりだったけど・・・疲れちゃったので![]()
アッシュとお昼寝![]()
![]()
気が付いたら・・・あっという間に一日が終わってしまいました(笑)
こんな日も・・・あるさ![]()