昨日は、午前中は草刈りをした所の草を

束ねて山から運び出し、お茶畑に敷きました

午後は、山芋の収穫

山芋と言っても・・・よくお店で売ってる手芋(大和芋)です

まだ少し掘るのは早いんだけど、最近またイノシシのうり坊

被害が多いので食べられてしまう前に収穫です





これもまた、腐らないように土の中に保存しておきます。

ニンニクを利かせた山芋ステーキ・お刺身に乗せたり・

芋汁ご飯!!

美味しいけど合格・・・手が痒くなるのよね~ショック!



今日は朝から雨・・・・。雨

午前中は、旦那に頼まれたビールビールやアッシュのドックフードわんわん

買いに行ったり・・・コインランドリーに洗濯物の乾燥に行ったり

雨が・・・ザーザー降る中・・・6件もお店をハシゴしてきました車


そして・・・・念願の「タジン鍋」買ってしまいました~ニコニコ

うちはIHなので、IH用の鍋でないと使えないのでなかなかなかったり

高かったり・・・と買えなかったのですが、「広告の品」で

出ていたので・・・



使うのが楽しみです~ドキドキ

買い物行っても車

駐車場が遠いところしか空いてなくて・・・車の乗り降りだけで

びしょびしょになっちゃいましたあせる


午後は片づけするつもりだったけど・・・疲れちゃったのでしょぼん

アッシュとお昼寝わんわんぐぅぐぅ

気が付いたら・・・あっという間に一日が終わってしまいました(笑)

こんな日も・・・あるさにひひ