今日は、畑の里芋を全部掘って三分の一はお家へ家

残りの三分の二は種イモ用と冬中の蓄えに土の中に

保存しておきました。モグラ






里芋のお味噌汁大好きなのですが・・・ラブラブ

長男がいも類があまり好きでないんです。ハートブレイク

だから息子には煮ものの時は里芋以外の物だけよそいます。

ジャガイモも揚げたり、ポテトサラダにすればいいのですが

肉じゃがとか、おでんとか煮たものはあまり食べませんガーン

うちの家族はみんな好き嫌いが少ない方ですが

やっぱり7人もいると・・・困るんですよね~しょぼん

その人だけ、違う一品を作らなくっちゃいけなくなる。リサイクル




お友達が、アンパンマンのクッキーを作って来てくれましたニコニコ



食べるのが勿体ない音譜

保育士さんだけあって・・・さすが!!合格

私、お菓子は作るの苦手なんですよねしょぼん

昔は、子供の誕生日ケーキやクッキーも作ったんだけどケーキ

性格的にきっちり計って作るのがめんどくさいので・・・

最近はほとんど、作っていません。シラー



今日のアッシュですわんわん

リンゴを鼻の上に載せて「マテ」ですリンゴ








最近こればかりやらされるので

オヤツを出してくると顔を出して待っています( ´艸`)ぷぷっ




最後に今日の娘が作ってくれたつまみです割り箸

チヂミです



ハァ~今日もまた・・・飲んじゃいそうです(笑)ビール