17日はお祭り2日目。チョキ

初め週間予報では雨だったのが見事に

お天気になりました晴れ

日頃の行いが良いからかしら( ´艸`)


前日は午後からお当番だったので夜しか星空

出れなかったけど、2日目は朝から夜まで晴れ星

1度も家に帰らずお祭りに参加です。ニコニコ

我が家は子供もお祭り好きドキドキ

「やっぱりミーコさんの子だね~」と言われるくらいですあせる


毎年、日曜日は地元以外の人が沢山来てくれるので

餅まきとか・・・やっていたのですが・・・・鏡餅

な・な・なんと・・・・・今年は

マグロの解体ショー

をやったのですクラッカークラッカー


お祭り好きの地元の子が板前さんになり

今では、チェーン店の店長になり

「ぜひ、みなさんに食べてもらいたい」と言って

35キロのマグロと鯛2匹を寄付してくれました

まず前座は、鯛さんですうお座



3枚に卸し湯引きして刺身に

お次は・・・メインの「マグロさん」クラッカー

体重35キロビックリマーク


3人でも持ち上げるのが大変そうでしたあせる



尾は落としてありました。

今朝、漁港に上がったばかりの新鮮なマグロですうお座うお座

あっっという間に解体ドクロ





カマは塩を振って焼きます。アラは煮ます。




これが・・・お造りです。



赤身・中トロ・鯛の盛り合わせ。

とっても美味しかったです~合格


昼間は刺身で・・・夜は握りと海苔巻き

握りは大トロ沢山食べましたよ~



海苔巻きも赤身とトロがありましたよ~かお

BIGなプレゼントにみんな、大喜びでした。音譜

捕まえたイノシシの肉もスモークにして出て来ましたナイフとフォーク

意外に美味しくてお酒が進みます(笑)ビール


とっても楽しいお祭りでしたニコニコ

早く来年のお祭りが早く来ないかな??!!

今朝、声が・・・嗄れていました・・・ガーン