17日はお祭り2日目。![]()
初め週間予報では雨だったのが見事に
お天気になりました![]()
日頃の行いが良いからかしら( ´艸`)
前日は午後からお当番だったので夜しか![]()
出れなかったけど、2日目は朝から夜まで![]()
![]()
1度も家に帰らずお祭りに参加です。![]()
我が家は子供もお祭り好き![]()
「やっぱりミーコさんの子だね~」と言われるくらいです![]()
毎年、日曜日は地元以外の人が沢山来てくれるので
餅まきとか・・・やっていたのですが・・・・![]()
な・な・なんと・・・・・今年は
マグロの解体ショー
をやったのです![]()
![]()
お祭り好きの地元の子が板前さんになり
今では、チェーン店の店長になり
「ぜひ、みなさんに食べてもらいたい」と言って
35キロのマグロと鯛2匹を寄付してくれました
まず前座は、鯛さんです![]()
3枚に卸し湯引きして刺身に
お次は・・・メインの「マグロさん」
体重35キロ![]()
3人でも持ち上げるのが大変そうでした![]()
尾は落としてありました。
今朝、漁港に上がったばかりの新鮮なマグロです![]()
![]()
あっっという間に解体![]()
カマは塩を振って焼きます。アラは煮ます。
これが・・・お造りです。
赤身・中トロ・鯛の盛り合わせ。
とっても美味しかったです~![]()
昼間は刺身で・・・夜は握りと海苔巻き
握りは大トロ沢山食べましたよ~
海苔巻きも赤身とトロがありましたよ~![]()
BIGなプレゼントにみんな、大喜びでした。![]()
捕まえたイノシシの肉もスモークにして出て来ました![]()
意外に美味しくてお酒が進みます(笑)![]()
とっても楽しいお祭りでした![]()
早く来年のお祭りが早く来ないかな??![]()
今朝、声が・・・嗄れていました・・・![]()