昨日から秋冬番茶(しゅうとばんちゃ)が始まりました

今年最後のお茶刈りです。クローバー

昨日は朝、雨露があったのですが雨風が強かったので台風

露払いをしなくてお茶刈りが出来ました。ニコニコ


今日は朝から強い雨・・・。雨雷

お茶刈りは中止になりましたが・・・・

今日はお茶工場に仕事(荷造り)に行く日だったのであし

朝、③時起床でお弁当・朝ご飯を作って4時に出勤走る人

③時起きは久しぶりだったので、起きれるかどうか?時計

心配で夕べは、なかなか眠れませんでした(笑)ショック!


本当は夜もお茶工場で仕事なのですが今日はお茶刈りがクローバー

なかったので、昼間1日お茶工場に出て終了しました。かお


朝、私がいなかったので娘が散歩に行ってくれたみたいですが

大雨の為・・・500メートルくらい歩いて引き返して来たそうですガーン

だから・・今日の夕方はたっぷり散歩に行って来ました~わんわんしっぽフリフリ

真っ赤な彼岸花があちらこちらに満開になりましたね。

そんな中で・・白い彼岸花みっけ!!





白もいいけど・・・彼岸花と言ったらやっぱり真っ赤だよね~