今日は、昨日の雨でいい具合に土がモグラ

湿ったので、畑を耕し野菜の苗を植えましたクローバー

今日は、とりあえず・・・

白菜・ブロッコリー・大根(普通のとたくあん用の両方)

を植えました音譜

これは道沿いにある野菜畑に植えましたニコニコ


休耕田になっている田んぼの奥の方にある野菜畑は

イノシシに荒らされるので使ってなかったのですがうり坊

今年は味噌を作るための大豆を植えました。

様子を見に行ったら・・・目

「ぁあっ~!!」葉っぱがみんな食べられている~~~叫び叫び

野ウサギが葉っぱを食べて・・・しまってますプンプン



クスン・・・・しょぼん

隣に植えてある、冬瓜(とうがん)は皮が硬いせいか

なんともない・・・。!!



畑にゴロゴロ転がっている~あせる

冬瓜は大きすぎて、1個取って行っても

大鍋に入りきらないショック!

一度煮たら・・2日間は食べ続ける・・・(笑)( ´艸`)

でも癖が無くてとっても美味しいです。ニコニコ

私、お嫁に来て初めて食べました得意げ