昨日はバインダーで刈った稲の
脱穀をしました![]()
風は少しあったものの・・・かなり
暑い日でした。![]()
旦那の姉(近くに住んでいる義姉の方)と![]()
その旦那さん(義兄)が手伝いに来てくれました![]()
いつもお米をもらっているからと・・・![]()
そして・・旦那の会社の先輩(田植えの時手伝って
くれた先輩です)が来てくれて計7人で・・・。![]()
みんなが手伝ってくれるのはとても嬉しいの
ですが・・・![]()
お昼ごはんの支度が大変![]()
家の人だけならあり合わせの物でいいけど
そういうわけにはいかないし・・![]()
みんなが休んでいるうちにご飯を作って
洗いものして・・・![]()
さあ・・・ゆっくり座ろうとしたら・・・
「さあ・・・行くぞ!」って・・旦那![]()
「私・・まだ休んでないんだけど・・・」![]()
かなり・・・カチンと来ましたよ~![]()
こんな時、女は損だな・・って思います(笑)
午前中の暑さで義姉兄はダウン![]()
義姉は熱中症になってしまったみたいで
めまい・吐き気・軽いしびれ
慌てて・・クーラーの部屋に寝かせ
動脈の所をアイスノンで冷やし・・・
大騒ぎでした![]()
義兄も普段は市役所に勤めていて
デスクワークが多いので![]()
かなり暑さには参ったようです![]()
2人には少し休んでいてもらってから
帰っていただきました(笑)![]()
午後からは5人になり
疲れも溜まって来て・・・![]()
なかなか仕事がはかどらず![]()
旦那さんは手・足に痙攣まで、出てしまいました![]()
![]()
それでもなんとか・・稲だけは脱穀し終わり![]()
藁は今日、田んぼに干しました![]()
夕べは暑いのと、体がだるいので![]()
なかなか寝付けず・・・![]()
今日は少し寝不足です![]()