昨日はバインダーで刈った稲の

脱穀をしました!!

風は少しあったものの・・・かなり

暑い日でした。晴れ

旦那の姉(近くに住んでいる義姉の方)と女の子

その旦那さん(義兄)が手伝いに来てくれました男の子

いつもお米をもらっているからと・・・おにぎり

そして・・旦那の会社の先輩(田植えの時手伝って

くれた先輩です)が来てくれて計7人で・・・。音譜


みんなが手伝ってくれるのはとても嬉しいの

ですが・・・ニコニコ

お昼ごはんの支度が大変あせる

家の人だけならあり合わせの物でいいけど

そういうわけにはいかないし・・ガーン

みんなが休んでいるうちにご飯を作って

洗いものして・・・走る人

さあ・・・ゆっくり座ろうとしたら・・・

「さあ・・・行くぞ!」って・・旦那えっ

「私・・まだ休んでないんだけど・・・」ショック!

かなり・・・カチンと来ましたよ~パンチ!

こんな時、女は損だな・・って思います(笑)


午前中の暑さで義姉兄はダウンショック!

義姉は熱中症になってしまったみたいで

めまい・吐き気・軽いしびれ

慌てて・・クーラーの部屋に寝かせ

動脈の所をアイスノンで冷やし・・・

大騒ぎでした叫び

義兄も普段は市役所に勤めていて

デスクワークが多いのでメモ

かなり暑さには参ったようですしょぼん

2人には少し休んでいてもらってから

帰っていただきました(笑)あし


午後からは5人になり

疲れも溜まって来て・・・あせる

なかなか仕事がはかどらずあせる

旦那さんは手・足に痙攣まで、出てしまいましたドクロドクロ

それでもなんとか・・稲だけは脱穀し終わりパー

藁は今日、田んぼに干しました晴れ




夕べは暑いのと、体がだるいのであせる

なかなか寝付けず・・・しょぼん

今日は少し寝不足ですぐぅぐぅ