今日は地区の運動会![]()
毎年、私は2人3脚に出ています![]()
![]()
今まで、十何回出てますが・・・1位以外
取った事がなかったのですが・・・![]()
今年は残念ながら3位でした![]()
体力の老化を感じました・・・![]()
毎年「一位がとれなくなったら引退させてほしい」と
言ってたので・・これで来年は出なくてもいいかな?![]()
今年50になるのに30代の所に出るなんて・・・![]()
人がいないとはいえ・・・かなり無理がありますよね(笑)
来年あたりはジャンケン運水あたりがいいなぁ~![]()
![]()
![]()
種目にはないけど・・・「ビール一気飲み」とかあったら
絶対出るのに~(笑)![]()
今日は運動会の前に朝早くからお茶畑に薬掛けをして![]()
運動会が終わってから![]()
稲刈りをはじめました。![]()
いつもの年はバインダーで刈ってからハズに掛ける
(稲をかけて天日干し)のですが
今年はお照りで地面がカチカチで棒が刺さらないので
刈ったものをそのまま1週間地面に置いて干してから
来週脱穀機のかけます。![]()
今日ようやっと田んぼ一か所終わりました![]()
明日あと2反ちょっと残っています![]()
こんな暑い時の稲刈りは初めてです。![]()
![]()
![]()
明日は少し曇るといいなぁ~![]()