今日は地区の運動会走る人

毎年、私は2人3脚に出ています女の子女の子

今まで、十何回出てますが・・・1位以外

取った事がなかったのですが・・・音譜

今年は残念ながら3位でしたしょぼん

体力の老化を感じました・・・ガーン

毎年「一位がとれなくなったら引退させてほしい」と

言ってたので・・これで来年は出なくてもいいかな?ニコニコ

今年50になるのに30代の所に出るなんて・・・あせる

人がいないとはいえ・・・かなり無理がありますよね(笑)

来年あたりはジャンケン運水あたりがいいなぁ~グーチョキパー

種目にはないけど・・・「ビール一気飲み」とかあったら

絶対出るのに~(笑)ビール


今日は運動会の前に朝早くからお茶畑に薬掛けをしてあせる

運動会が終わってから走る人

稲刈りをはじめました。あせる

いつもの年はバインダーで刈ってからハズに掛ける

(稲をかけて天日干し)のですが

今年はお照りで地面がカチカチで棒が刺さらないので

刈ったものをそのまま1週間地面に置いて干してから

来週脱穀機のかけます。ビックリマーク


今日ようやっと田んぼ一か所終わりました得意げ

明日あと2反ちょっと残っていますあせる

こんな暑い時の稲刈りは初めてです。ガーンあせる晴れ

明日は少し曇るといいなぁ~くもり