韓国旅行2日目![]()
今日はエステツアー・・出発は9時とゆっくりなので![]()
7時半からの朝食![]()
バイキング式・・・欲張ってパンもお粥も・・・![]()
![]()
そしてこのおかず・・・・![]()
さすがに・・・お腹が破裂しそうでした![]()
今日のエステで絞ってもらわなくては・・・(笑)![]()
朝9時にホテル出発![]()
エステの前に仁寺洞&明洞コスメ通り散策![]()
仁寺洞はお昼くらいから開く店が多くまだあまり開いて
ませんでした。筆や硯が有名だそうです。
浮浪者(乞食)みたいな人が沢山いました。![]()
下水の臭いなのか・・独特なにおいがしましたね。
カラスも結構いたし・・・
黒いカラスでなくカチカラスという白いカラスです。
白いカラスと言ってもベースが白で羽根とか尾は黒です
私は初めて見ましたが、九州の方にはいるそうです
明洞は若い人達が沢山いました![]()
![]()
その後・・・お昼御飯![]()
コラーゲンたっぷりのサムゲタン又はサムギョプサル
私は体にも胃にも優しいサムゲタン![]()
とても美味しかったです![]()
いよいよお待ちかねの韓国式エステ![]()
最初に基本の流れを説明![]()
サウナ・ヨモギ蒸し・汗蒸幕・入浴(高麗ニンジン湯・ジャスミン)
アカスリ・オイルマッサージ・シャンプー・海藻パックが基本コース。
これはツアーの価格に入っています。![]()
そしてオプションの希望をとり・・・私と友達の1人は
リンパマッサージをチョイス。
友達2人は眉のアートメイク
眉を焼いて書いてもらうんです(今、流行っているそうです)
3~4年は持つそうです(昔は刺青だったけど今のは消えるそうです)
友達を含めて10人くらいの人がやってましたよ
日本にもあるみたいだけど、韓国の方が安く上手らしいです
とっても自然で・・綺麗な眉でしたよ
でも・・・やってる間は痛いらしい![]()
体中ツルツルになりました~![]()
18:30~夜のオプションソウルタワーの見学が
入っていたので![]()
1時間半位自由行動![]()
ロッテデパートに行って来ました~
続く・・・。