韓国旅行2日目飛行機

今日はエステツアー・・出発は9時とゆっくりなので時計

7時半からの朝食ナイフとフォーク

バイキング式・・・欲張ってパンもお粥も・・・おにぎり食パン

そしてこのおかず・・・・あせる




さすがに・・・お腹が破裂しそうでしたにひひ

今日のエステで絞ってもらわなくては・・・(笑)あせる


朝9時にホテル出発バス

エステの前に仁寺洞&明洞コスメ通り散策あし

仁寺洞はお昼くらいから開く店が多くまだあまり開いて

ませんでした。筆や硯が有名だそうです。



浮浪者(乞食)みたいな人が沢山いました。ドクロ

下水の臭いなのか・・独特なにおいがしましたね。

カラスも結構いたし・・・

黒いカラスでなくカチカラスという白いカラスです。

白いカラスと言ってもベースが白で羽根とか尾は黒です



私は初めて見ましたが、九州の方にはいるそうです

明洞は若い人達が沢山いました女の子男の子



その後・・・お昼御飯割り箸

コラーゲンたっぷりのサムゲタン又はサムギョプサル

私は体にも胃にも優しいサムゲタン音譜

とても美味しかったですニコニコ



いよいよお待ちかねの韓国式エステラブラブ!

最初に基本の流れを説明メモ

サウナ・ヨモギ蒸し・汗蒸幕・入浴(高麗ニンジン湯・ジャスミン)

アカスリ・オイルマッサージ・シャンプー・海藻パックが基本コース。

これはツアーの価格に入っています。がま口財布

そしてオプションの希望をとり・・・私と友達の1人は

リンパマッサージをチョイス。

友達2人は眉のアートメイク

眉を焼いて書いてもらうんです(今、流行っているそうです)

3~4年は持つそうです(昔は刺青だったけど今のは消えるそうです)

友達を含めて10人くらいの人がやってましたよ

日本にもあるみたいだけど、韓国の方が安く上手らしいです

とっても自然で・・綺麗な眉でしたよ

でも・・・やってる間は痛いらしいショック!

体中ツルツルになりました~ニコニコ


18:30~夜のオプションソウルタワーの見学が

入っていたので東京タワー

1時間半位自由行動走る人

ロッテデパートに行って来ました~

続く・・・。