いよいよ帰路へ車

山梨県の小淵沢・・・甥っ子兄に会う為に寄り道あし





道の駅なのですが広ーい敷地にお土産物屋さんからプレゼント

レストランナイフとフォーク・体験工房(手作りキャンドル・アクセサリー・絵皿

そして甥っ子ちゃんが指導員しているガラス工芸)がありますパー

体験の部屋はオープンになっているので・・・

そーっと覗いてみました。目

真剣な顔で体験者に教えてましたニコニコ

目があったので手を振ったら「あっ・・・」って頭をペコンと下げましたかお

私はすぐに分かったみたいだけど、旦那と次女はわからなかったみたい( ´艸`)

あの小さかった子がこんなに成長して・・・・

なんだか胸が熱くなりましたドキドキ

一流の硝子工芸の作家さんになる道のりは遠いけど

夢を持って頑張ってもらいたいです。音譜

おばさんはいつも応援してるよ~チョキ


結局・・交通状況を見て帰りも52号で帰ることに車

途中山梨県とみざわの道の駅



この筍の形をした建物はうちの近くの(静岡)看板やさんが

デザインして作ったそうです。ビックリマーク

家で作ってばらした物を山梨で組み立てたそうです。!!


清水で夕飯割り箸

ここのお店は港が近くにあるので新鮮な海のものがいっぱい

旦那は生シラス・ネギとろいくら丼・生ビールビール





私は運転なのでビールはなししょぼん

サーモンいくら丼・・食べても食べてもいくらが無くならない(笑)



娘はなぜか味噌カツ丼(笑)



お腹イッパイ食べて・・・ドキドキ

清水から東名にのって菊川まで車

家に着いたのは7時頃でした時計


やっぱり・・・私の家はここなんだな・・・。家

帰ってくると一番落ち着く~

ただいま~。パー