8月15,16日と実家に行って来ました車

1泊2日というハードな旅でしたが・・・お百姓仕事

も山積みになっているので、とりあえず、ご先祖様と父の

お墓参りに行ってきました。パー


朝、5時に起きて、旦那はアッシュの散歩わんわん、私はその日の

夕食のカレーを作って冷蔵庫に保存。

次の日は、うなぎをチンしてね・・・と置手紙。

6:30頃出発車

静岡からだと名古屋まわりで行く人が多いのだけど、

うちの旦那さんは高速道路は景色が同じだから嫌だと言って

いつも、行きは東名で富士まで出て、朝霧高原経由で中央道へ

帰りは、52号線身延線経由で清水から東名で帰ってくるのですが

行った15日日曜日はお盆最後の帰省ラッシュで、清水から先が

8キロ渋滞だったので、急遽清水で下りて、52号線で・・・・。あせる

天気は少し、うす曇りくもり

途中休憩を取りながら11時半頃には松本に到着時計

15日は諏訪湖の花火で道路が混雑するためお昼前には松本に

入りたかったんです。打ち上げ花火


松本も意外に暑いあせる

涼しい所に行こうと・・車

久しぶりに「美ヶ原高原」へ音譜

ここは気温21℃風もあったので寒いくらいでしたカゼ

曇っていて景色が綺麗に撮れませんでした目



美ヶ原美術館がありました

この像は「花束」という題です



展望台から写した写真は雲と霧で良く見えません霧



白樺の木



牛さん達が食事中でしたよ~おうし座



夕方5じ頃実家へ 母が笑顔で迎えてくれましたニコニコ

急いでお墓参りへ。

自宅から車で7,8分の所に

市営の墓地があります車

山の上にありとても景色がいいところです。





2年振りのお墓参りです。

親不孝な子でゴメンね。あせる


実家の周りには沢山の家が建ち家、沢山のお店が出来ていました

静岡の家の周りは畑だけですが松本の家からは

歩いてすぐに、カラオケ、飲み屋、食堂、スーパー、コンビニ(2軒)

etc・・・沢山建ち並んでいます。コンビニ

なんだか・・・落ち着きません(笑)


夜は皆で近くのお店に外食ですナイフとフォーク

この様子は夜、アップします~