8月15,16日と実家に行って来ました![]()
1泊2日というハードな旅でしたが・・・お百姓仕事
も山積みになっているので、とりあえず、ご先祖様と父の
お墓参りに行ってきました。![]()
朝、5時に起きて、旦那はアッシュの散歩
、私はその日の
夕食のカレーを作って冷蔵庫に保存。
次の日は、うなぎをチンしてね・・・と置手紙。
6:30頃出発![]()
静岡からだと名古屋まわりで行く人が多いのだけど、
うちの旦那さんは高速道路は景色が同じだから嫌だと言って
いつも、行きは東名で富士まで出て、朝霧高原経由で中央道へ
帰りは、52号線身延線経由で清水から東名で帰ってくるのですが
行った15日日曜日はお盆最後の帰省ラッシュで、清水から先が
8キロ渋滞だったので、急遽清水で下りて、52号線で・・・・。![]()
天気は少し、うす曇り![]()
途中休憩を取りながら11時半頃には松本に到着![]()
15日は諏訪湖の花火で道路が混雑するためお昼前には松本に
入りたかったんです。![]()
松本も意外に暑い![]()
涼しい所に行こうと・・![]()
久しぶりに「美ヶ原高原」へ![]()
ここは気温21℃風もあったので寒いくらいでした![]()
曇っていて景色が綺麗に撮れませんでした![]()
美ヶ原美術館がありました
この像は「花束」という題です
展望台から写した写真は雲と霧で良く見えません![]()
白樺の木
牛さん達が食事中でしたよ~![]()
夕方5じ頃実家へ 母が笑顔で迎えてくれました![]()
急いでお墓参りへ。
自宅から車で7,8分の所に
市営の墓地があります![]()
山の上にありとても景色がいいところです。
2年振りのお墓参りです。
親不孝な子でゴメンね。![]()
実家の周りには沢山の家が建ち
、沢山のお店が出来ていました
静岡の家の周りは畑だけですが松本の家からは
歩いてすぐに、カラオケ、飲み屋、食堂、スーパー、コンビニ(2軒)
etc・・・沢山建ち並んでいます。![]()
なんだか・・・落ち着きません(笑)
夜は皆で近くのお店に外食です![]()
この様子は夜、アップします~