今日はお土産のラッシュ![]()
朝①で近所に住むお友達が栃木県の日光の
お土産を持って来てくれました![]()
日光ではパワースポットの滝巡りをしてきたそうです![]()
「日光甚五郎煎餅」日光東照宮の社殿に眠り猫の至芸の
彫刻を残した人にちなんで作ったおせんべいだそうです。
味は・・・普通のサラダ煎餅の味です・・・(笑)
そして・・・お昼頃、大好きなブログ友の能面さんから
お土産が送られてきました![]()
開けて・・「おお・・・っ」って言ってしまいました![]()
私の大好きな焼酎とつまみ![]()
ほたるいかの黄金煮(佃煮風です)
白えび甘酢漬け(甘酢が絶妙な割合です)![]()
えびが結構大きくて食べごたえあり
これじゃ・・・お酒がすすんじゃう~(笑)![]()
そして夕方・・アッシュの散歩をしていたら![]()
近所に住むブラジル人の奥さんと娘さんそして日本人
旦那さん一家から・・・埼玉の秩父のお土産頂きました![]()
雪白体菜(せっぱくたいさい)という漬物頂きました
しゃくし菜・ちちぶ菜とも言うそうです。
醤油味で少し酸味があるかな?
野沢菜に似た感じの味です
頂き物でおつまみ完成~
乾杯~![]()
![]()
![]()