先日、田植えをした田ンぼに肥料を蒔いていたら

何か・・・変な生き物が泳いでいる叫び??

色は緑色

形は海老のような魚のような・・・。さそり座うお座

義父母も長年お百姓をやっているがこんなのは初めて

見たそうです。目

それが、すごく沢山いるんです。ドクロ

うちの田んぼは川の水を入れています。みずがめ座

「稲に悪影響を及ぼすとイケない」って事で

早速、そのへんてこりんな生き物を捕まえて

農薬を売ってるお店で見てもらうことに・・。走る人


お店の人が言うには

「豊年海老」!?

土壌条件のいい地に生育し、「豊年」という位だから

「豊年満作」になるそうです

「おお~」叫び

ホントかな??得意げ

収穫が楽しみですねにひひ

小さくて、すばしっこくって・・写真写せませんでしたしょぼん


その日の夜は前祝いに??クラッカー

お友達に頂いた焼酎を開けましたお酒

茨城県産  干し芋焼酎音譜

ネーミングがこれまたイイラブラブ

うまかっぺ!干し芋焼酎

「へのかっぱ」!!



私にピッタリのお酒ですねかお