今日は朝、雨が雨降っていましたが10時頃から時計

雨が上がり一日どんよりしたお天気でしたくもり

今日はゆっくりしようかな~なんて思っていたけど・・

そうも言ってられない感じでした叫び・・・義父母がガタガタ

動き出したので走る人、私だけゆっくりしているわけいかないあせる


今夜は掘りたてのジャガイモでポトフナイフとフォーク

お庭の青ジソ(大葉)でチキンのシソとチーズのロール揚げ

作りましたドキドキ

あとはほうれん草とコーン・ソーセージの炒め物



知ってましたか?

紫蘇ってスゴイんですよ!ドクロ

殺菌効果があるのは知られていますよね(お刺身のつまや料理のあしらい

・薬味に欠かせませんね)

その他 アレルギー抑制(アトピー・花粉症の緩和)

ガンの抑制(抗酸化作用がガンを予防・老化予防)

貧血予防(鉄を多く含み鉄の吸収を助けるビタミンCが大)

ダイエット(カリウムが大・利尿・発汗を促し水分代謝を良くする

水太りの人は効果大)

精神安定(カルシウム)

切り傷(もみ汁をすりこんでおく)

ホントすごいですね~!!


私、お嫁に来るまで何にも知らなくてショック!

緑のピーマン完熟すると赤ピーマンになるとかあせる

枝豆をそのまま枯れるまでおくと大豆になるとか・・・。あせる

ビックリすることばかりで・・・。叫び

茄子や胡瓜がどんな風になるかなんて・・・。

お百姓に嫁に来て初めて知りました(;^_^A

お恥ずかしい汗