今月の季節の物は

「梅」ですクラッカー

今年は春先の凍霜被害で梅もダメかな?しょぼん

と思ったけどなんとか何本かは大丈夫でしたニコニコ

全部で40キロちょっととれました長音記号2

我が家だけでは多いので近所のお宅におすそわけ走る人

紙袋に入っているのも梅です

これは全部梅干しにしますおにぎり


梅干しはこんなカメの中に入ってます。!!

この梅干しは一昨年の物です

お弁当には必ず入れます割り箸

義父母は毎日食べてますにひひ



残りは私の大好きな梅酒にカクテルグラス

右がブランディーで割った梅酒音譜

左が麦のホワイトリカーで割った梅酒音譜



これは18年物と21年物の梅酒ですドキドキ



一昨日新じゃがいもも掘りましたパー

肉じゃが・ポテトサラダ早速作りましたナイフとフォーク

今度は、コロッケ、ポテトのチーズ焼きetc・・・

先日収穫した玉ねぎとニンニクは

昔からあるふる~いお蔵の軒下に吊るして保存ですかお