今月の季節の物は
「梅」です![]()
今年は春先の凍霜被害で梅もダメかな?![]()
と思ったけどなんとか何本かは大丈夫でした![]()
全部で40キロちょっととれました![]()
我が家だけでは多いので近所のお宅におすそわけ![]()
紙袋に入っているのも梅です
これは全部梅干しにします![]()
梅干しはこんなカメの中に入ってます。![]()
この梅干しは一昨年の物です
お弁当には必ず入れます![]()
義父母は毎日食べてます![]()
残りは私の大好きな梅酒に![]()
右がブランディーで割った梅酒![]()
左が麦のホワイトリカーで割った梅酒![]()
これは18年物と21年物の梅酒です![]()
一昨日新じゃがいもも掘りました![]()
肉じゃが・ポテトサラダ早速作りました![]()
今度は、コロッケ、ポテトのチーズ焼きetc・・・
先日収穫した玉ねぎとニンニクは
昔からあるふる~いお蔵の軒下に吊るして保存です![]()