昨日はお茶工場のホイロ上げでした。!!

ホイロ上げっていうのは簡単にいうと・・

工場が無事終わりみなさんお疲れ様でした・・・

っていう会です。ニコニコ

夕方5時まで仕事をして速攻でアッシュの散歩に行って

夕飯を作って・・・おにぎり

6時からの開始に滑りこみで・・なんとか間に合いました。時計

初めに工場長の話がありそして来賓の方々の話

7時にようやく乾杯ビール

のんだ飲んだ・・かなり飲みましたお酒ワインカクテルグラス

でも・・・家まで徒歩10分・・坂道の上り下りもあったけどドクロ

全然・・・大丈夫でした・・・と思ってたら・・・・DASH!

家に着いた途端眠くなっちゃってぐぅぐぅ・・・結局コメントに伺っただけで

ブログ更新は断念ショック!


今日は朝早くから田植えです晴れ

昨日のうちに苗は田んぼへ運んでおきました車

今日の田植えの格好はこれ(笑)



膝下は田んぼに入るのでズボンは

サブリナパンツをはきますジーンズ

膝下は「はばき」を付けて水田足袋を履きますあし



旦那さんは仕事で休めないので

旦那さんの先輩が6:30に来てくれました時計

いよいよ開始パー

「うん?」どうも慣れていないのか曲がって植わっている叫び

よくよく聞くと初めて機械で植えるらしいあせる

でも、折角張り切ってやっているしDASH!

「まぁ…植わっていればいいかぁ~」なんて私は能天気ニコニコ

しかし・・・それを許せない人が一人・・・いましたあせる

おじいさんあまりの歪みに・・じっとしていられなく走る人

途中から奪い取って自分が植えだしたドクロ




でも、体力的に無理があり結局・・・また彼の手に・・・( ´艸`)

2人の間に入って

肉体的より・・・精神的に疲れ果てた田植えでしたガーン