今日は朝4時からお茶工場の日だったので3時に起きて時計

朝食を作り家を出ましたおにぎり

最後のお茶が工場で揉まれお茶が出来ましたお茶

この時点ではまだ荒茶です・・これに火入れをしてもらいメラメラ

完全に製品となります。火入れは専門業者に頼むので

私達の仕事は一旦終わりです。パー

後は、火入れされた製品が出来てきたら、それを注文を頂いた

お客様に梱包・配送する仕事が残っていますプレゼント

これが「小売り」のお仕事です

この配送の仕事が終わって最後になります

明日は、朝8:30から小売のお仕事です。走る人


今朝、9時頃お茶工場の仕事が終わり、その後アッシュわんわんの薬を貰いに

病院へ。病院

それから、お姉ちゃんが休みだったのでランチナイフとフォークを食べながら買い出しに。車

下の娘も誘ったけど・・夕べ遊びに行って遅かったので爆睡中でしたぐぅぐぅ

息子はこの雨の中・・・青年部の草刈りに行きましたガーン

お父さんはもちろん仕事です・・・もう1ヶ月以上も休みなしですしょぼん


今日のランチは娘の大好きな「厨’s」さんへ。ナイフとフォーク

今日のメニューはエイのミルフィーユ仕立て音譜







すごくおいしかったです。ここは前菜もお洒落なんです。ドキドキ


お店に木で出来たパズルみたいな丸い置物があったんです

私は、「きっとこれをバラバラにしたら戻せないから・・やめておこう」

って思ったのですが・・・。

娘は臆することなく手に取りバラバラに・・・。叫び



「そんなにバラバラにして出来るの?」って聞いたら

「ううん。ただやってみただけ・・・。でも出来ないから適当に積んでおけばいいっか」

だって・・・。パンチ!

こんな時私は自分はA型で娘はAB型だなぁ~って思いますドクロ

元に戻せなくなって積んでありますあせる元は丸型でしたあせる



隣のテーブルでも2歳位の子供がバラバラにして遊んでいました(笑)!!


このお店では「つまようじも」手作りなんです音譜