昨日、今日とお茶工場が休みなのでお茶刈りは

ありませんでした。クローバー

天気の予報も雨だったので昨日のうちに美容院を予約美容院

・・・でも10時からの予約に行く前からおてんとうさまが・・・晴れ

マズイあせる・・・これじゃ仕事が出来る・・って思ったけど出掛けちゃった車


美容院ではいつものヘットスパをしてもらってついでに「カット」美容院

いつもは毛先だけ揃える程度なんだけど・・・

今回は思い切ってショートにしました音譜

なんだか首がスースーします女の子

娘には「思い切ったね~」って言われましたニコニコ

旦那は??まだ会ってないけど・・・多分こんなに髪を切っても

気がつかないと思います汗プンプン


午後からは田んぼに水が入ったので肥料を蒔きましたビックリマーク

その後を機械でナラシて行きますあし

肥料を蒔いていたら色んなモノが田んぼの中にいました目

アメンボ・オタマジャクシ・カエル

カエルも色々な種類のモノがいましたカエル

これは普通のカエルカエル



ヘビもいましたあせるえっ

これは「のめら」って言うそうです!!



噛まないし・・害はないみたいですニコニコ

私が近づいたら慌てて土の中に潜っちゃいましたモグラ

昔は「ヒル」とかいて田んぼから上がるとふくらはぎにくっついて

離れないんです 叫び 引っ張って取ると血を吸われた痕が・・・。ドクロ

悪い血を吸ってくれるって言うけど・・・・・あせる

悪い血吸われたら血が無くなっちゃう(笑)ガクリ