昨日、今日とお茶工場が休みなのでお茶刈りは
ありませんでした。![]()
天気の予報も雨だったので昨日のうちに美容院を予約![]()
・・・でも10時からの予約に行く前からおてんとうさまが・・・![]()
マズイ
・・・これじゃ仕事が出来る・・って思ったけど出掛けちゃった![]()
美容院ではいつものヘットスパをしてもらってついでに「カット」![]()
いつもは毛先だけ揃える程度なんだけど・・・
今回は思い切ってショートにしました![]()
なんだか首がスースーします![]()
娘には「思い切ったね~」って言われました![]()
旦那は??まだ会ってないけど・・・多分こんなに髪を切っても
気がつかないと思います![]()
![]()
午後からは田んぼに水が入ったので肥料を蒔きました![]()
その後を機械でナラシて行きます![]()
肥料を蒔いていたら色んなモノが田んぼの中にいました![]()
アメンボ・オタマジャクシ・カエル
カエルも色々な種類のモノがいました![]()
これは普通のカエル![]()
ヘビもいました![]()
![]()
これは「のめら」って言うそうです![]()
噛まないし・・害はないみたいです![]()
私が近づいたら慌てて土の中に潜っちゃいました![]()
昔は「ヒル」とかいて田んぼから上がるとふくらはぎにくっついて
離れないんです
引っ張って取ると血を吸われた痕が・・・。![]()
悪い血を吸ってくれるって言うけど・・・・・![]()
悪い血吸われたら血が無くなっちゃう(笑)