GITANEのチェーンをキレイに | TooKiNist Life

TooKiNist Life

気ままに、お気楽自転車通勤

今年一発目のブログです。

皆さん明けましておめでとうございます。

遅すぎますね。w


GITANEのチェーンの汚れが気になって仕方がなく、

こんなものをポチッとしてしまいました。
パークツール チェーンギャング-1

パークツールのチェーンギャング。

ギャングって、すごいネーミングです。

GITANEは簡単にチェーンの取り外しが出来ないので、

こんなものに頼ることに。

こんな具合にチェーンに装着。

パークツール チェーンギャング-2

ペダルと時計の反対方向に回して、

スルスルといかないですね。

結構、抵抗感があります。

しばらく回すとこんな感じでクリーナーが黒色に。
パークツール チェーンギャング-3
大体キレイですが、私の求めるレベルじゃなかった。

後はウエスでキレイキレイです。

注油してメンテ終了。



新年を迎えても気がかりが多くてテンションが上がらない

TooKiNist Lifeです。