お賽銭で10円玉はよくない! | 大氣(たいき)の集い

大氣(たいき)の集い

里山ぐらしで、太陽と緑に恵まれ、感謝しながら、
楽しく快適に、美しく活かされている日々です。
“大氣の集い”は、自然界の氣のパワーで開運する集まりです。


ただ自分の好きなようにして満足をしている日々です。

お賽銭で10円玉はよくない!

テレビを何気なく見ていましたら、お賽銭の上げ方を神主さんが説明していました。

grapeー『心』に響く動画メディア で同じことが書いてありました。

「10円玉はよくない!?お賽銭の意味と備え方を、初詣前に再確認」


5円:ご縁がありますように
10円(5円2枚):重ね重ねご縁がありますように
15円:十分ご縁がありますように
20円:よいご縁がありますように
21円:割り切れない数字なので、恋愛継続・夫婦円満願に良いとされています。31円でもいいそうです。
25円:二重にご縁がありますように
30円:調和のとれたご縁がありますように。
35円:再三ご縁がありますように
40円:末広にご縁がありますように
45円:始終ご縁がありますように
50円:五重の縁がありますように
55円:いつでもご縁がありますように・午後に投げるとご縁がある
105円:十分にご縁がありますように
115円:いいご縁がありますように
125円:十二分に御縁がありますように
485円:四方八方からご縁がありますように
1万円:1万円は「円万」ということから、「円満に通ず」という意味になります。

全部5円玉でなくてはいけないわけではありません。50円玉や100円玉を使っても大丈夫だそうです。

また、お札をお供えするときに、むき出しはよくありません。お札を白い封筒に入れて投げるのが正しいやり方だそうです。そして、その封筒には必ず住所と名前を書きましょう。
悪い意味

反対に悪い意味になってしまう金額もあるのでご注意。

65円:ろくなご縁がない
75円:なんのご縁もない
85円:やっぱりご縁がない
95円:これでもご縁がない
500円:これ以上効果(硬貨)がない

500円がだめというのには驚きましたね。

「10円玉はよくない!?お賽銭の意味と備え方を、初詣前に再確認」
grapeー『心』に響く動画メディア から記載


<南華のひとり言>
本当に、500円がダメとは驚きました。
明日、両替をしなくては!(笑)

 来年は縁起を担ぎまして、お賽銭を 485円:四方八方からご縁がありますようにしました。
 人という良い縁を求めました。
 神仏と同じように人のご縁は、私たちを活かしてくださいますから。
 
 明日で今年も終わりです。
 風邪など引かないようにお互いに気おつけましょう。

 感謝と祈りを込めて

 南華
 

人気占い師ならエキサイト