今日は渋谷早起き塾で講師! | Natural Bone Japanese

Natural Bone Japanese

日本の素晴らしさを考えてみるブログ!

本日は、早朝、渋谷早起き塾というところで、講師を務めさせて頂きました。朝6時半渋谷だったのですが、ウチから出るには、5時半ということで、今日は長~い一日となりました。

本日の講演時間は、一時間ということで、ちょっと趣向を変えて、いつも話をしている内容を大幅にカスタマイズ。如何に、私たち自身が、『何も考えずに来たか』、そして、『如何に、人は物事を見ているようで見ていないのか』というのは、少しあぶり出すような内容で進めさせて頂きました。セブンイレブンのロゴの話、如何でしたでしょうか。これ、結構、面白いんですよね。

ということで、その後、会に同席頂いた方と久方ぶりにお会いして結局、昼過ぎまで色々とお話をし、非常に、面白いネタをご案内頂きました。非常に、面白いです。ヒントは、留学生ですね。

その後もアポが続き、気が付けば、ひとつ、番組撮影用の神社訪問のスケジュールを勘違いするとい大ポカをやってしまいました。八木さん、ごめんなさい。ということで、きちんとしなきゃなぁ~ということで、明日は、ラジオ放送の収録があります。ちょっと、楽しみですね。

$東條的世界最古の国へようこそ

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 歴史ブログ 神話・伝説へ
にほんブログ村

****************************************************************************
★神社情報専門ポータルサイト「神社人」:
http://jinjajin.jp
※あなたの町の神社の写真をお送り下さい!!!
★ネットTV「世界最古の国、日本!!」毎週金曜日13時より生放送:
http://odoroku.tv/knowledge/jp/index.html
※暇が合ったら秋葉原の公開放送スタジオに遊びに来て下さい!!!
★FACEBOOK:
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001759446311
★Twitter:
http://twitter.com/#!/h_tojo
****************************************************************************