娘の幼稚園では、幼稚園後にサッカー教室、ネイティブの先生による英語教室、バレエ教室、ピアノ教室


が開かれています!


でも、年中から通えると思っていたので、まだまだだな~と思っていたのですが、


年中のお友達に年少からでも通えるかと、先生に聞いてもらったら、ひとまず体験においでということだったので


行って来ました!


授業ではいつもは英語だけでお喋りをするよう心がけているみたいですが、


今回は娘が体験ということで、先生に気を使っていただき日本語も喋っていただけました!


英語の本を読むとき、娘は分からないと言って私のところに来てしまい、


途中から私も一緒に授業を受けることに(笑)


娘のお友達がだいぶお世話をしてくれたりもあって、娘はどうにかお兄ちゃんお姉ちゃんたちの輪の中に


入れて、無事英語の体験教室が終わりました。


先生に、娘には難しかったみたいでわからないというときがあったんですが…


と言ったら、最初は皆分からなかったし、絵本も優しいのとちょっと文章が多いの交互にやるのと、


ワークブックもシールをペタペタ貼っていく優しい物から始めましょうと言っていただき、


入会することを決意♪


娘も来週からちゃんと始めます!年少から初めてどのくらい成長出来るかな~♪