「月光桜」 王仁塚(わにつか)の桜 蔵出し写真 | 今日の月はどんな月? 月百景 Studio観月工房 Blog

「月光桜」 王仁塚(わにつか)の桜 蔵出し写真

今日は新月ですね。

やっと天気が良くなったと思っていたのに・・・また生憎の天気でした。

新月で月が見えないとはいえ、すっきり晴れやかな春の陽気になってほしかったところです。



この数年、毎年撮影に行っていた桜が何本かありましたが、今年は我慢の年。

昨年に撮影してきた桜の写真を眺めて、来年以降に思いを馳せることにします(笑)



20140412_1

この桜は、山梨県韮崎市の 王仁塚(わにつか)の桜。

畑の中の一本桜を、月明かりで撮影した「月光桜」です。

名の知れた一本桜ですが、数年前からライトアップされるようになり、訪れる人がますます増えているようです。



20140412_2

最も人気のアングルがこの位置。

向こうに八ヶ岳を望む角度です。



20140412_3

こちらの1枚は桜の西側から、通りすがりの車のヘッドライトが桜を照らした時に撮影したもの。

月明かりでの撮影中には、車のライトは歓迎できない代物です。

とはいえ、こんな一瞬もあったりするので、状況を上手く利用するのが得策かもしれませんね。



今頃は、福島県の「三春の滝桜」も満開でしょう。

滝桜情報→http://www.takizakura.com/

天気が良ければ、明日、明後日辺りの夕方には、ライトアップされた滝桜の上に浮かぶ三日月が見られるところなのですが・・・。

天気もスケジュールも微妙なところです(T_T)



「月の風景」動画を
YouTubeチャンネル↓で公開中
YouTubeChannelBanner
※クリックすると別ウィンドウで開きます。

ご覧になった感想をコメントしていただけると嬉しいです。






$今日の月はどんな月? ブログランキング参加中! Please click !




#月 #Moon