おはようございます



旦那の夏休みも6日目…

意外と早く過ぎていきますね


と言っても、今のところ何もしていないし

どこにも行ってません。。




旦那がフローリングのワックスを

軽く塗ったくらいかな。


といっても、これは2週間に1度くらいの

頻度でやってるやつアセアセ

(ペット用の滑らないワックスなので

頻繁に塗りますビーグル犬しっぽビーグル犬あたま




お昼ご飯はファミレスステーキ

ボリュームあるメニューだったので、


夜ご飯は軽めに。

スーパーの大学芋



トマトとモッツァレラのサラダ



チーズ入りパン

スーパーのパン屋さんのです


話は変わりまして…


まだ夏休みに入る前のこと。


日本橋の方へ行ったので、

今日はその時の事を書きまーす


PRではありません笑




日本橋へは東京駅から歩いて行きました


日頃の運動不足を補うために

ちょっとは歩くぞーランニング



という気分でしたが…


駅を出た途端、モワァ〜

すっっっっっごい湿度滝汗うぇぇ



おそらく日本橋の川からの湿気が

強力なんだと思うわ。。



ストレートアイロンをしてきた髪も

容赦なく、一瞬でボサボサに爆発した…



顔周りにだけは縮毛矯正をかけているけど

湿度でベト〜っと顔やら首に貼りつく


気持ち悪い空気だ。。




ここで働く女性はサラサラ髪をキープする為に

どんな対策をしてるんだろうか…


と気になって仕方ない!!



まず、行ったのはココ


長崎県のアンテナショップですスター

画像お借りしました


アンテナショップって、有楽町や銀座にあるイメージだけど

こんな所にもあったんだ!と…



興味を持って…ではなく、

とにかく強烈な湿度から逃れるために入った

すみません




涼しい店内で、ちょっと生き返った!!



しかし一度、爆発した頭は戻ることはない

なんて日だ…でも涼しい〜にっこり




長崎と言ったら…カステラ

いっぱいありました!


夕方だったから売り切れているのもあったよ



うにめし…絶対、美味しいはず!!

1,269円…買おうか悩む〜アセアセ



五島うどん

これ、一部です。


五島うどんはね、いっぱいあった!!

こんなにあると、どれがいいのかと悩む!!



島原そうめん

五島うどん程ではないけど、種類がいっぱい!



こんなコーナーもあったよ猫



この猫グッズの売上は寄付になるの猫

でも欲しいと思うグッズがない…

いっそ普通に募金箱を置いてくれたらいいのに。



または、もっと可愛い猫キャラにしてほしい。


楽天のふるさと納税にもありました気づき



そして店内のBGMは

長崎は今日も雨だった〜カラオケって歌が時々、

あとは、ほぼ福山雅治の曲がエンドレス



福山雅治ファンの人は店内に

飾ってあるポスターを撮っていたよ飛び出すハート



というわけで、購入品〜財布


・五島手延べうどん  458円

・黒胡麻素麺 443円

・島原レモン麺 450円



・クルス 216円

・カステラ 162円

・あごつゆ 95円

・うにめしの素 1269円


合計3,093円


ちょっと入ったつもりが色々買っちゃった!



特に麺の種類が多いから

悩みまくった!!本当はもっと買いたかった!


まだまだ暑いから麺類はあっても困らない。


って思う物が多かった!




それと小分けされて売っているお菓子、

小分けに売ってるのは、ありがたいっ!


私はこういうお店に行くと、山登りの時の

休憩中に食べるお菓子を必ず探しちゃう!




疲れてる時は美味しい物が食べたい!!

ってのも、もちろんあるけど…



普段食べてる物もいいけど、

こんなの買ってみたよ!と、


お菓子ってお喋りの話題にもなるし

楽しいから良さげなのないかな〜?って

キョロキョロと探すのが私の定番グッ




色々、買っちゃちゃったけど、

他にも行く所があったから

これでも最小限にしたつもりアセアセ



ちなみに今のところ五島うどんと

レモン麺(素麺)を食べましたが


どちらも美味しかった!!




特にレモン麺は爽やかで

旦那がまた食べたい!!とハマった様子



また行く事があったら買おうと思いますキラキラ



というわけで、長崎館を出て

次は三越まで歩くぞ〜!




今日もみてくれて、ありがとうございます



ランキングに参加しているので

下のイラストを押してもらえると嬉しいです


どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村