おはようございます



昨日は気分がダダ下がりな1日でした


歯も痛いしさー

↑虫歯ではない。原因不明。




ちょうど爺歯科から定期検診の

ハガキがきていたので、午後から行ってきた。


やはり今回も問題はなし、歯の掃除をして

来週はまた下の歯の掃除を予約して終わり。




でも来週はいつも行ってる歯医者にも行く。

(こちらは月1で行ってるけど、

担当の先生が理事長になってしまい、

診察日が月2、3回と少なくなってしまった。


だから不安な時は内緒で爺歯科へ行ってる。

それに爺歯科にはレーザーがあるし。)




数年前から調子が悪い歯を抜いて

インプラントにしようと思って。


調子の良い時もあれば悪い時もあって

やはり体調の悪い時などは影響も出やすかった。




時間の問題。との事だったので

少しでも若いうちにやろうと思って。


神経のない歯は弱いし、更に中年になると

何かと問題が出てくるね。。




きちんとケアができていなかった

子供の頃の自分を恨むショボーン


でも、当時は今みたいな体制じゃなかったよね

神経もすぐ抜いてたし、先生も怖かったアセアセ




今日、旦那弁当はなしです


近場(埼玉)に出張するんで、外で食べるとのこと。

同僚と相談して〇〇屋のラーメンラーメンにしようかと思ってる!



と、嬉しそうに言ってる

メインが仕事というよりラーメンになってる感じだね笑




食欲がなかった私は朝昼はなし。

グレープフルーツジュースなどを飲んでました。



夜もいいかな。。と思ったけど

旦那の分は用意しないといけないので、

少し食べました。



乾麺の蕎麦を茹でて(更科堀井です。)

鬼おろしで食べました



つくねとかぼちゃの甘酢炒め

緑のは、ししとうです



スイカ

食欲のない時にはサッパリしていていいねOK


かぼちゃ、なす、じゃがいも、きゅうり…

義母さんにもらった野菜たちがいっぱい!!



でも旦那は今日も明日も飲み会だから

夜ご飯はいらない!と言う…

(今週は3日も飲み会…ダッシュ



消費できるのだろうか。。



しかもテンション下がり過ぎて

横にばかりなってるの。。




ちなみに冷凍庫はパンパンなので

調理して冷凍庫に入れておく。


というのは難しい感じ。。



何かしら作って姉宅へ持って行こうかな。。

しかし台風…もっていけないかも笑い泣き




せっかく頂いた野菜たちは無駄にしたくない!

調理して消費したいっ!!


最悪、台風の中でも姉宅へ持って行く!

…しかないだろうな




ちなみに姉は料理が苦手なので

私が作ったどんな物でも受け取ってくれる笑




それでは、また


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



ランキングに参加しているので

下のイラストを押してもらえると嬉しいです

どうぞ、よろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村