おはようございます



有給休暇を取った旦那は3時に起きて、

片付けの為、東北にある実家へ出発〜車



土曜か日曜に帰ってくるみたいです。




週明けは北陸へ出張の予定だったりと

ここ数日、旦那は忙しくなりそうですね


お土産に期待です〜ウインク




でも、台風も近づいているようだし

大丈夫なのかしら。。




そうそう先日、旦那から

義実家と親戚宅への持参する

土産を頼まれ買ったものの、

私も個人的に自腹でお土産を買いましたアイシャドウ化粧品


旦那に渡してもらいます。



大した物じゃないけどねタラー


でも、私もついつい自分の分も

買っちゃいました気づき



こんな感じで100円でギフト用の

袋に入れてくれました

(サイズによって値段は変わる)




購入したのはリップバームです口紅

これは私のやつを開封しました


美容液のサンプルもくれた〜

10gと少ない量ですがポーチにいれても

さほど重くならないし、化粧台に置いておいても

このマークは目立つからいいですね笑


なによりプレゼントしやすい価格なのもOK

(5830円ほど。)




メッセージカードもくれたので

さっき書いた〜メール


義母さんに少し元気になってほしくて。。



でも終活中で物を減らしている義母さん…

いらないかな〜、と思ったけど


このくらいなら…許して!

って感じで選びましたダッシュ




いらなかったら義妹さんへあげて。

と旦那から伝えてもらおうと思います。



あと1つは親戚のおばさんへ。

着物を貰ったりしてるので、お礼に。




スキンケアが好きな私ですが…

シャネルは香料がキツいので、使う事はないのですが


リップ系アイテムなら自分用にも

プレゼントにもいいですね。




こちらのリップバームも香りはありますが

キツくはないので、大丈夫そうです

(優しい微かな香り。)




たまに除光液みたいなレベルのツーンッ!!

とする香料が入った化粧水とかあるよねアセアセ

(主に外国のやつ)




やっぱ、このマークはテンション上がるしおねがい

(逆にリップ系は資生堂の物は

唇が必ず荒れるから使えない。。)




新発売する香水も紹介してもらったけど

香水もダメなのよね、私。。


キツい香料などはクシャミが出たり

頭が痛くなる。。




私なんて、体につけるのは保湿クリーム以外は

ベビーパウダーくらいよ爆笑




ちなみにそんな私のメインで使う

スキンケアはタカミかクリニークシャンプーパック



バームは楽天でも普通に売ってます

可愛いし、オススメです気づき



夜ご飯は三輪そうめん

薬味は茗荷と生姜



あとは旦那が買ってきたコチラ

野菜不足すぎるので、

コールスローも買ってきてもらいました



コールスローと、チキンを1つ食べて

残りは翌日へ。



何故なら…旦那がケーキも買ってきたからタラー

カロリーオーバーすぎるガーン




それでは、また!


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村