おはようございます



台風が近付いている東京ですうずまき



職場から台風が近付いているので

出社が厳しい人は遠慮なく休んで下さい!


と連絡がありましたが…


旦那は絶対に仕事を休まないので、

もちろん行く!!との事でした滝汗



ただ、どうなるか分からないから

(早上がりになる可能性もある)



お弁当はいらない、カップ麺持って行く!

と言って、家にあったカレーメシを

持って行くことに。



昨日は愛犬達の病院で埼玉県まで車

帰りにジェラート屋さんに寄りました


旦那は普通のソフトクリーム

私はマンゴーとラムネのジェラート

暑いので、たくさんのお客さんがいました気づき



お昼は素麺!

細い三輪そうめん、生姜と茗荷でサッパリと!



あとは買ってきた天ぷら




夜ご飯は生姜焼きにしました


旦那は外食をしてスパイスカレーが

食べたかったようですが…


胃の調子が悪い私…

スパイスカレーは勘弁。。



と思い、さっさと料理をして

外食しようとしている雰囲気を阻止しましたダッシュ



残っていた半端物も整理!

ひじきと大豆煮、らっきょう、

味噌汁、マカロニサラダはローソンの



写真と違って、量は少なく

味も濃くて、好みの味付けではなかったかな



と不満を言いつつ、実は…

お試し引換券で、いただきました下矢印


80Pで交換

こうやってお試し出来るっていいね


お試し引換券がなかったら

食べる機会もなかったと思うからパー




それにしても米がそろそろなくなる〜

もちろん、店に米は…売ってない滝汗



いつもなら旦那が米どころに住む義実家に連絡をして

お米を送ってもらったりするんだけど…



ちよっと義母さんとギクシャクしているという旦那、

連絡してくれません笑



ギクシャクした原因は来月、金婚式を迎える義両親

・義兄が金婚式のお祝いをしよう!と言いだす

・ちょっと良い温泉宿に泊まる事に

・義父には高い焼酎

・義母には…



ってところで、旦那が義母さんに何が欲しいか聞いたところ


終活中の義母はんは何もいらない。

と答えました。



おばあちゃん「もう、物はいらない!増やしたくない!」



たまにブログで書いていますが

旦那は私へのプレゼントも私が欲しい物ではなく、

自分があげたい物をプレゼントする人です。




きっと義母さんにも〇〇はどう?

など、「いらない。」と言ってる義母さん相手に

形ある物をあげようとしたんでしょうね…

↑しかも捨てにくいようなやつ



そこで、雰囲気が悪くなったようで

電話を切ったそう。




結局、義母さんのプレゼントの件は

義妹さんにバトンタッチ


義妹さんはスキンケア用品なら

消えてなくなる物だからどうかな?



という事になったようですが

どう思う?と旦那が聞いてきたので、



「せっかくなら普段使ってる物より

ランクアップしたブランドにしたら?

自分じゃ買わない美容液とか。」



旦那「妹が言うには母親は雪肌精使ってるから

それでいいんじゃないか、って。」



「義母さんの事だから普段使ってるやつは

ポイント◯倍の時とかに買ってると思うよ。

だからプレゼントでもらった物でも

『◯日に**で買えばポイントがつくのにー!』

とか、思っちゃうタイプじゃん?


だから逆に普段、絶対自分では買わない、

高いやつで、さらに店舗も近くにないブランドのやつをあげたらいいのに。」



旦那「…わかる。

母親は絶対ドラッグストアでポイントを考えて買ってる気がする。

でも妹が普段使ってる雪肌精でいいんじゃない?って言ってたから雪肌精でいいんじゃない?」



…だったら聞いてくんなよ

と思ったけどね真顔




そもそも義母さんは義父さんと熟年離婚したい!!

と言うくらい義父さんとの仲はもうズタボロ


理由は若い時に嫁姑問題があり

助けてくれなかった事

(義父は長男だったので同居だったんだよね)




更に意地悪な小姑との問題も。

何を言っても改善されず、助けてくれなかったそうだ。




昔は離婚するなんて親不孝という考えがあり

ひたすら耐えたこと。などなど…



それを数年ほど前から急に思い返すようになり、

たまに我が家にくる手紙の中にも

義母さんの思いが切々と昔の事が書いてある事が増えた。



今になって義父さんに当時の事を言っても

昔の人だからなのかな、謝罪はなく


それがまた義母さんの中で燻ってしまう…という悪循環




そんな中、子供達から金婚式おめでとー!

なんて祝ってもらっても嬉しいのかな…


と思ってしまった。。



旦那「(金婚式のお祝いは)兄貴が言い出したんだから仕方ないよ。」



なんとも頼りない旦那だガーン


ちなみに私は行きません。

愛犬達がいるから。



愛犬達をホテルに預けたら

結構な金額になるし、何より分離不安のある子もいるので

一緒じゃないと無理。。


ペット可のホテルにしてもらうらわけにもいかないし

お留守番が一番!という結果にうさぎのぬいぐるみ



でも無関係に遠くから眺めてる

ってのが一番良いポジションかもねうーん冷たいかな…




それでは、また


今日も最後まで見ていただき

ありがとうございました



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村