おはようございます



昨夜は一時的にだけど、

雷と雨がすごかった〜アセアセ



愛犬達は雷が大丈夫な子もいれば

苦手な子もいたりと、反応は様々


数時間ほどで、移動していったようで

ホッ昇天こういう天気、夏だな〜、と感じる。




旦那弁当はタン。といっても牛ではなく、

お安い豚の方です。



時短というか手抜きの為

オーブントースターで焼いたら


黒く固そうな仕上がりになってしまったタラー

でも楽はできたので、ヨシとしようグッ



◯お弁当

・豚タン塩

・赤ウインナー

・小松菜とお揚げの出汁炒め

・卵焼き

・ししとう、ミニトマト


飲むヨーグルトとポンデリングもどきピンクドーナツ




私のお昼ご飯

豆腐のハンバーグが残っていたものの

ご飯はなし…と言う事で


ボロネーゼ風パスタパスタ

これ、とても美味しかった!!


なかなかハンバーグが残る機会はないけど

また作ってみたい!って思ったウインク




夜ご飯は蕎麦…ではなく、

お弁当用の冷凍ご飯のストックがなく、炊く事に。



ぬか漬け

漬物大好きな私。スーパーで買ってきた!

味の素を振りかけて食べます。



トマトサラダ



板尾揚げ

オーバートースターでチンして

生姜醤油と鰹節で気づき

先日行った群馬のツルヤで買ってきた。


板尾揚げは近所のスーパーにも

普通に売っている商品なんだけど…



広告の品 99円!!



って書いてあって、

出先のスーパーなのに…と思いながら


板尾揚げ好きの私は2つも買ってしまった笑




だってさ、うちの近所のスーパーだと

200円超えで売ってて、たまに安くても198円

↑税抜でね


99円(税抜)なんて見てしまったら

…買うよね爆笑




そんな事もあろうかと今回は保冷バッグを

大中小と3つ持って行ったから大丈夫だったけどね

(氷もサービスで置いてある。ドライアイスも有料であるよ。)



でも、さすがに冷凍品は手を出せないでいる

やはりこんな暑い夏、いくら氷やドライアイスがあっても


溶ける気がするから最初から諦めていて、

未だにチェックすらしてない



ツルヤが近くにあったら最高だろうな〜


って、話を戻しますアセアセ



メインは刻み鰻丼です

この盛り付け…雑すぎ

↑盛り付けたのは旦那です

何度もリピしてるふるさと納税の返礼品です


1袋の量も少ないけど、普段食べるならこのくらいで十分だし

湯煎で調理できてラクです気づき


よく上限に達して売り切れになるので注意です


汁物がほしくて、中途半端に残っていたキャベツ

ナス、油揚げの味噌汁

どうせ旦那はいらない!と言うと思いきや

食べる。と言ってきた。

↑旦那は味噌汁が嫌い


作ろうとすると、いらない。と言われるけれど

最近は既に使ってあると食べる。と言うようになってきた気がする。




まぁ、こっちも嫌なら食わなきゃいいよ

ってくらいの気持ちだけどさ


好き嫌いが多いとホント面倒

そのくせ、よく食べる旦那



ウザいことこの上なし

なので、私は無視して作ってる



だって、きのこは大嫌い、でも松茸なら食べられる。

とか、ふざけすぎでしょ


他にもこういう感じで、〇〇類は嫌い

でもXX(←高い種類)なら食べられる。



みたいな食材が色々あるんだよね

面倒臭すぎて付き合ってられないので無視




普通に炊き込みご飯にきのこ入れて出したりする

嫌ならよけて食べな!って思うし



それに鍋なんかもさ、きのこやめて!!

とか言われても困る。

他に何を入れるんだよ。って思うからムキー




アレルギーなら仕方ないけど

単なる好き嫌いだし、作ってる側としては


選り好みでしかないわけで、嫌な気持ちになるの

…そういう私も苦手なのはあるけどさ。。



でも1〜2個

苦手ってだけで、食べられる。


邪魔だな〜。とか、無い方が美味しいのに。

って、心の中で思いながら食べてるけど、口には出さない




ちなみに旦那は梅干しも嫌いで

震災の時に1日1個、配給されたおにぎりの中身が梅だった事で


梅だから食べられなかった!!と言ってた。。

(当時、東京にいた旦那ですが特殊な仕事で

震災の翌日には自衛隊と共に現場へ行く事になったのです。)



こんな時にまで好き嫌い言ってるのか、と呆れたのを

今でも私は覚えてる



災害時の時の為にも好き嫌いはない方がいいです。


10年以上経った今でも私はあの時の事を覚えているし

なに言ってんだコイツ…って、少し軽蔑したのよね真顔


もちろん、本人には言ってないけど。



って、またもや長くなってしまったダッシュ




それでは、また


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますお願い


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村