おはようございます



今日は私が筋肉痛でバテバテの為

旦那弁当は中止タラー



とにかく眠いっっっ!!

どうして、こんなに眠いの???


ってくらい眠い…

体が寝てくれ、体を回復させろ。と言ってる感じ。



とはいえ、防水工事中の我が家、

度々、声を掛けられたりして、グーグー大あくび寝てられない。。



外面の良い私はちょっと対応するだけで

良い人になるもんだから疲労感ハンパないチーン




そんな日々も昨日でやっと終わった!

足場もバラし、職人さん達も帰った




んが!

テレビが映らない&エアコンから水が出てくる



配管ホースを見に行くと

以前は短かかったホースが長くなっており

こんな風に固定されていた


あまりにも短いので、気を遣ってくれて

補修してくれたのかもしれない




しかし…

我が家のエアコンの場合、排水ホースが短いのには訳があり…


画像のように、このだら〜んとしてる所があると

排水された水が上手く排出されず

溜まってしまい、逆流してくるのだ…ガーン


エアコンをつけたら水がボタボタと

流れ出た原因はこれです…


気を遣ってくれたのに

申し訳ない…


見栄えも悪いが短くチョキンハサミ


ついでに排水ホースから虫が侵入しないやつも

新しいのをつけた

(100均で2個入りとかで売ってる)



テレビに関しては…

実は数日前から昼間は見れなかったりと


不調というか、工事の影響なのか、分からないけれど

(↑何故か夜になると見れる)




昨日は1日中、テレビは見れなかった。

(YouTubeやAmazonプライムなどは見れる)





職人さん達が帰り、旦那も帰宅したので

屋上のアンテナを動かしたりしたけど映らず…



おそらく工事中に動かしたりしてるので

その影響でアンテナが動いたんだろう、と思う




それに、これまたアンテナ付近の配線などが

タイラップで、綺麗にまとめてあったので


ありがたい…けれど、いじった影響で

アンテナというか電波状況に問題が出たのかな、と思う



というわけで、エアコンは自己解決したので

アンテナの件だけメールをしたところ


電話があり、やはり工事中にアンテナに触る事がある為

テレビが映らなくなった!という連絡はたまにあるそうで…



朝イチで電気屋さんと伺います!との事だった



うぇ〜、対応すんの面倒くさっ

でもテレビが見れないのも困るので


ニコニコ、どうもすみませ〜んデレデレアセアセ

とか、言いながら朝から外面良く私は対応するのだろう。。



そして、その後は…疲れた。。

と言って気力回復の為に昼寝をするに違いない。




そんなわけで筋肉痛もバリバリにあった昨日

とにかく眠くて仕方ない、食欲もない、


というか、腹は減った。。と思うものの、

太ももが痛いから立ち上がるのが面倒で横になっていた。。




天ぷらを揚げる予定だったけど

旦那から「天ぷらはスーパーで買って帰るから寝てて」

との連絡がきたので、横になって回復につとめた。



でもさ、エアコンから出てきた水で

リビングの床はビシャビシャだし…


拭きあげていたら横になれたのは5分程度タラー



旦那「職場の人から五島手延べうどん貰ったし

明日、感想言うからうどんにしよう。」


と言ってた、茹でてくれた




というか私が茹でると自分好みの

固さじゃないから嫌がる。ってだけ


なので、蕎麦など麺類は自分で茹でたがる

私が標準時間で茹でるのを阻止するため。



旦那は茹で時間より少し早めが好みだから

標準時間に茹でると嫌がるんだよね


そして、たまに固すぎて失敗するんだわ

今回は大丈夫だったっぽい。。



五島手延べうどん



天ぷら盛り合わせ(スーパーの)

あとは前日に残ったカプレーゼと

黒ごま豆腐など。簡単にさっぱりと。



でも、疲れて食欲が落ちていたので

食後にぶどうを食べました


って、皿じゃなくてチラシの上アセアセ


食欲が落ちた時は(滅多にないけど)

果物なら食べられるから良いですね



夏は果物の種類も豊富だし、

私はスイカが好きなので


スイカは割と買って冷蔵庫に入ってるので

今日も食欲がなかったらスイカを食べようと思いますスイカ




それでは、また



今日も見てくれて、ありがとうございました



下のイラストバナーを押してもらえると

励みになり、嬉しいです


どうぞよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村