おはようございます



昨日の午前中は愛犬2匹を連れて

動物病院へ病院トイプードルパグ


愛犬1は肉球がガサガサで

出血してしまい、治療していたの



昨日は経過を見せに行ったら

ほぼほぼ、治ってる。との事でした気づき


よかった、よかったイエローハーツ




その後は一度帰宅し、愛犬達を置いて

買い出しデー、とにかく暑い…



たまたま姉に連絡し、

流れで昼ご飯にラーメンを食べに行く事に


餃子は姉と半分こ



私はチャーシュー麺

旦那はネギラーメン&餃子&ライスの

セットにしてましたラーメン



帰宅して、ちょっと休憩〜

暑すぎてバテバテ。。


かなり昔、友達から貰ったルピシアの

ニセコ限定の紅茶をようやっと飲む



今回はYAWOOという金平糖が入っている

紅茶にしたコーヒー



おやつは知人が送ってくれた

せんねんの木のとろなまチョコ


冷凍品なので、解凍していたのだ

上矢印ついつい運が良くなりそう!という

勝手な思い込みから金色の所を食べたくなる爆笑



上のチョコ部分はふわとろ〜で

滑らかでいて、かといってしつこくないチョコ

下半分はバウムクーヘン!!

バウムクーヘンといっても

固くてモサモサ、口の中の水分を奪っていくような


昔、よくあったであろうバウムクーヘン

ではなく、バウムクーヘンっぽくなくて


チョコケーキな感じなのよおいで

これは美味しい!!




って、ことでせんねんの木のHPを見る


こちらのお店はテレビでも見たことあるし

有名なお店なんだけど、食べたのは初めて!



あまりにも美味しかったので、

お取り寄せしようか見てみたの。。



4000万円の詐欺に遭う

支援者募集中 と書いてあった…


えっ…

どういうこと??



せんねんの木の工場を作ろうと

契約金&着手金を渡したら


工事は最初だけで、トンズラされた


って事らしい…


だ、大丈夫だろうか…驚き



でも、本当に商品はとても美味しいの!


優雅に紅茶と贅沢に食べたい!!


…でも美味しいからパクパクいけちゃう。。



送料の関係でお店のオンラインショップと

金額は違うんだろうけど、


どちらにしても店のオンラインショップで

購入しても送料はかかるはずなので


楽天にもあったから楽天から買おうかなロールケーキ


支援を募っているけど、お金が集まらなかったら

どうなってしまうんだろう。。


銀行から借りる?借りれる?

それとも…もやもや


こんな美味しいバウムクーヘンが

なくなってしまうのはやるせない


私は…せめて食べて応援しよう驚きガーン




夜ご飯は前日に作って、

取り分けておいた野菜炒め


キャベツではなく残っていた

白菜を使ったんだけど、


白菜どこいった?ってくらい

白菜の存在感が消えていた


もやしとにんじんの主張強め〜にんじん

少しでも野菜がとれたので良し、としよう!



冷やし中華です

私はごま、旦那は醤油ベースの酸っぱいやつ


昼ご飯に続き、夜も麺類…


正直、ご飯を炊こうかとも思ったけど

簡単に、あるもんで済ます!!



ちなみにこの冷やし中華はロピアのですが

麺がモチモチしていて美味しいです!


少し値上げしましたが

4食入りなのがありがたいっっっ!!



他のメーカーは3食入りなんだけど

夫婦2人のわが家では1食余るのよ、3食だと。。


4食なら2回分なので、

さらにコスパよし!になるOK


しかも安いからさ、んでもってモチモチしてて

美味しいからロピアに行けた時は


この冷やし中華は割と買っている商品です

オススメよ〜おいで



それでは、また


今日も最後まで見ていただき

ありがとうございました風鈴



下のイラストを押してもらえると嬉しいです

どうぞポチとよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村