おはようございます



昨日は姉と父の転院先の病院へ面会

面会。といっても、コロナの影響もあり


面会時間は午後の3時間の中の15分。と決められていて、

さらにキーパーソン(姉)と一緒じゃないとダメ、

1日2人まで、など厳しく決められてます。



その上…父は毎回、病院内にある

コンビニへ行きたがる(息抜き)栄養ドリンク




デッカい病院なので利用者は多いのに

エレベーターの数は少ない…


エレベーター待ち、5分。。

ようやく一階のコンビニへアセアセ



コンビニでお茶を買い、また急いで病室へ

もちろんエレベーターは3分ほど待った。



暑いこんな日に病院へ行くだけでも

汗だくのフラフラなのに節電で冷房控えめな病院なので


私や姉みたいに暑い外から入って来た人は

ずっと汗は引かず、ダラダラ驚き




働いてる人は体が冷えすぎなくていいのかも、だけどね。



ちなみに父の隣のベッドの爺さんは

冷房が効きすぎて足が寒いっ!!!


毎回、独り言や看護師さんに文句を言ってるから

人によっては冷え冷えみたいですオエーうらやましい体感温度




話を戻しまして…


エレベーター待ちの時も蒸し蒸ししていて

朝がダラダラ、ダラダラ…驚き



急いで父を病室へ戻したら


「あ、そうだ、あれ取って!」


棚の上にあるバッグの中に入っている物を

取るよう姉に指示…



時間がないのに!!

っていうか、絶対時間は過ぎてる!!




でも、父に取れるわけないので

時間がオーバーしているのは感じていたけど


急いで取って、ダッシュで受付へ

面会プレートみたいなのを返した



10分のオーバー

謝る事しかできない。。


笑って許してもらえたので助かったけど

毎回これでは、いつか怒られる



でも15分…

顔だけ見るなら十分だけど、

コンビニ行くには短すぎる。。



でも入院生活での息抜きは

ご飯以外にはコンビニ(売店)に出歩いたり


病棟をウロウロ散歩とかしかないんだよね

テレビはつまんないしさ



って、そもそもなんで姉と面会に行ったか、というと

今週2回手術をした父、


しかし、3本繋ぐ血管の内

時間の関係で1本繋げていないままらしく


来週また残りの1本を繋げる

手術をする事になったそうだ病院




頑張るのは本人…いや、先生なので

私ら姉妹は何もできないけど。



クールな姉妹ですが、父に関しては

好き勝手に生きてきての今があるし、


病院の先生からも

「人の話を聞かない人が、ここまで悪くなるんですよ!」

と言われる始末。



また迷惑かけないでよ〜

って気持ちの方が大きい驚き



ちなみに父は「たかが医者のくせにうるせー」と

言い返していた。最悪ネガティブガーン




夜ご飯はこちらのミールキット

いつも思うんだけど、シェフズレシピのミールキットって


なんで、こんなにも写真うつりというか

色合いが変なままプリントしてるんだろう?


って思う。凄くまずそうな色なんだ、これが。

って、失礼すぎるけど、ほんとそうなの…



下のプリント画像も私が修正したので

ちょっとばかしマシにはなったけど


実物はカレー味か?ってくらい

全体的に黄色い画像がプリントされていた


文句を言いながら買ってるけどさアセアセ


買う予定はなかったんだけど、

スーパーで「今から半額にするんだけど、買わない?」

って店員さんに言われて


ミールキットなんていらないし〜

って思いつつ、見たのよ



そもそも、なんでいらないかというと

我が家の旦那は大食いなので


ミールキットって割高なのに

量が凄く少ないから


結局、他にもおかずが必要になる

結果的に高いご飯代になる。。



それなら外食した方がいいじゃん。

って思うのよ、調理と片付けしなくていいし。



ちなみにこのメニューは2〜3人前

3人…は絶対無理


2人でも、もう少しボリュームほしい

ちなみにこういうキットで調理時間通りに作れたら事はない



小分けの袋も多くて、袋を開けるのに手間取ってしまうのとハサミ

袋が多くてゴミがいっぱいでる。。


なので、私はほぼ買わない

まぁ、主婦なので調理時間をお金で買う生活ではないから

ってのもあるけどさ



店員さん「これ、いつも残るんだよね

毎日毎日、こんなにもやっぱ暑いと、

調理なんてしたくないからなのかな?

半額にするけど、持ってかない?」



って言ってたけど、売れ残ってしまうのは

出来上がった画像(写真)の写りが悪すぎて

不味そうに見えるからだと思います!!

と、心の中で思った笑



でもさ、言っても、どうしようもない事は

言わない方がいいもんね煽りアセアセ


ちなみに税込861円です



ドケチな私は半額(約430円)でも、

ちょっと考えちゃった。。


絶対、我が家には足らない量だからタラー



でも、店員さんが気の毒に思えて買っちゃった

…それが作戦だったのかもしれないけど



フードロスに貢献した!

私はフードレスキュー隊よ筋肉にっこり


なんて思えたら満足、満足笑

(もう本当、ドケチでごめんなさい)



というわけで…前置き長すぎたけど


赤魚の南蛮漬け

お味はとっても美味しかったーびっくりマーク



暑い日にはサッパリとした酢が

食欲を進ませる飛び出すハート


旦那はおかわり2杯もしてたよ



あとは冷蔵庫の整理だー!


残り物で、野菜炒め

白菜、にんじん、豚肉…量が少なすぎたので


帰宅途中の旦那にコンビニで

もやしを購入してきてもらい、足しました


半分は別皿にとり、今日の昼ご飯のおかずに。

珍しく味噌汁も作りました。


いつも味噌汁いらない!という旦那ですが

残っていた野菜の整理!と言ったら


大人しく飲んでました

ちなみに具は白菜とじゃがいも



そして義実家から送ってもらったご飯

これがツヤツヤで、ほんと美味しいの!


お腹いっぱい、ごちそうさまでしたお願い




甘いものが好きなスイーツ旦那からの

今日のお土産〜ピンク音符


可愛い金魚のパッケージ

和菓子系??かと思ったら



チョコでしたチョコ

しかも自分で、バクバク食べてたね爆笑

お土産っていうか、自分が食べたかったんだろうね笑



私はローソンのお試し引換券で

こちらをゲットしたよ〜、100Pでした

私はスキンケアが大好きなので、

こういうのがお試しであると嬉しい〜キラキラ


1Dayトライアル商品で、

200円ほどで売ってるやつが


100P使って、お試し出来るのは

お得だよねウインク使うの楽しみですシャンプーパック



それでは、また


今日も最後まで見ていだき

ありがとうございました


ついつい、ブログって書いてると

長くなっちゃうの、ごめんなさいお願い



ランキングに参加しているので

下のイラスト、コックさんを押してもらえると

とても嬉しいです。ぜひ、よろしくですコップ



それでは、みなさん素敵な週末をコーヒー



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村