おはようございます



なんだか久しぶりなお弁当

大葉、買うの忘れたガーン



◯お弁当

・炊き込みご飯

・豚の味噌焼き

・帆立とチンゲンサイの醤油炒め

・ほうれん草とハム卵の炒め物

・ウインナー(あらびき&赤)


昨日は先週行った病院へ病院ランニングダッシュ


咳は8割ほど良くなったかな〜


先週、行った時についでにアレルギー検査もしていたのです



なんだか花粉の時期も年々長くなってるし

ちょうど、内科の他にアレルギー科でもあったから


他に新しく症状が出る花粉症があるのでは??

と思って…

(その前は5年前にやった)




13項目までは保険で調べられるそうで

先生と相談しながら項目を選びました




あと、私は山に行くので樹木花粉系も選びました。



結果、ハウスダスト、ダニ、←こちらは2項目ずつ(合計4項目)

あるのですが全て当てはまってました。


樹木花粉はブナとカバ(シラカンバ属)も!



カビは大丈夫


イネ科やブタクサも引っかかってるはず!!

と思っていたのに大丈夫でした



でも、いつもイネとブタクサの時は

ムズムズくるんだよなぁ…もやもや




あと、ネコとイヌも

昔からずっと動物は飼ってるし、

大好きだから気にしない、スルー


マメに掃除をしよう昇天

と心掛けるしかない。




アレルギーの検査が出たからといって

反応やその症状も人それぞれ。



私のようにハウスダストがダメなのに

片付けや掃除が苦手な人もいるし


犬もいて、普通に生活できていたりする。


逆にかゆい、かゆい、となる人もいるし。



カビはアレルギー反応でないけど

見たくはないよな、と思ったりはするし

(誰でもそうだよね)



あ、あと!

意外な事に私は5年前に検査した時に

ヨモギに反応が出たの!!



でも草団子とか、今まで普通に食べてたし

えっ、ヨモギー?!って、意外だった



一度に100個食べた。とかじゃないからかもしれないし

反応が出ないというか、出ていたとしても分からないレベルの反応だったりする事もあるだろうし


意外な物が出たりする事もある!



アレルギーって、複雑よね


とりあえず、ヨモギがダメって知ってからは

草団子は食べないようにしてるけど、


道の駅とかで手作りの草団子とか見ると

美味しそう…酔っ払いって思う。でも我慢アセアセ



気になる人は調べてみるといいかもグッ




夜ご飯は適当に急いでアセアセ


帆立とチンゲンサイの醤油炒め



豚の味噌焼き



あさりと春雨のにんにく蒸し



前日の残りの炊き込みご飯


屋上の防水工事をするので

(280万!数年おきに必要)



我が家は普通の一軒家というより

ビルのような家の作りだから


維持するのも大変…



今さらだけど、節約するぞ〜グー



YouTubeを見て勉強して、

メルカリにも初めて出してみた財布



…1つも売れなかった笑


厳しい世の中だ、頑張ろう泣くうさぎ



ヤフオクなら10年くらい前に

やった事あるからメルカリより

ヤフオクにしようかな…と最近思ってるタラー



なんか発送方法が多くて浦島太郎状態…

もう、この時点で挫けそうだった



でもYouTubeで説明している動画を

何度かみて覚えようと必死…


頑張って、少しでも貯めよう!!



それでは、また


今日も最後までみてくれて

ありがとうございました


下のお口を押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村