おはようございます



昨日はとても精神的に疲れました…


レディースデーだった事もあり、

肉体的にも、ですが


限界だと思ってしまった

(メンタル的に)



その前に旦那弁当

余裕がなく、作りおきの物を詰め込んだ


悪いので、しらすと実山椒を振りかけた



◯お弁当

・しらすと実山椒ごはん

・赤ウインナー

・かまぼこ

・茄子の挟み焼き

・卵焼き

・エシャレットのつくね焼き

・さくらんぼ





昨夜は食欲もなく、

アメリカンチェリーさくらんぼ



この日は午前中に義父さんから

さくらんぼが届いたのに


その事を忘れてアメリカチェリーを買ってきてしまった

好きだからいっかアセアセ



前日から父からしつこくご飯が食べられない

↑入院中


カレーパン買ってきて


という電話が何度も何度もきていた



足を怪我して炎症をおこし吐き気があり

それで食べられない…という



父は食事制限があるので

勝手に食べてはいけないんだけど、

病院側も黙認してる感じ。



なぜか、カレーパンなら食べられるようだ。


姉に頼んだそうだけど、断られたので

(食事制限を破ってはいけない。との事と

毎日のようにカレーパン持ってきて!と

頼むので流石に断ったようだ。)



それで私に電話がきた。



個人的には不健康生活の末が現状なのだから

今さらコソコソとカレーパンを食べたり

キットカットを食べる事なんて、どうでもいい


そう思ってしまう。

後悔する機会はこれまでに何度も何度もあったのだから



そもそも家族を含め他人の話を聞かない人は

病気を悪化させる。昔、父が入院した急性期の先生が言っていた。


おじいちゃん「ここまでなる人は人の話を聞かない人です。」


「たかが医者の癖に偉そうに」



それでも医療のお世話になり生きている父



私は父とも母との相性が良くないようなので

最近では気にしないようにする事にした




親だから、家族だから、

ずっと、その柵にかこわれ悩んでいた



以前、働いていたお店の70代の女性が


おばあちゃん「私はずっと嫌いな実母の介護してたんだけど、

いくら家族と言ったて相性ってあるのよ。

合わない人だっている。

だから合わせようとしたり、考えるから傷つくの。

決して家族だからって、合うわけじゃない。

合わない人もいると思えば気持ちが軽くなるよ。」



そう聞いて、とても気持ちが楽になった。


子供って、親を悲しませたり、怒らせたり、

残念にさせる気持ちにならないよう自然と生きてる。


本音の自分を出さず、ケンカになるから言いたいは黙っておいて

とにかく一緒にいる時間だけは自我を殺し我慢する。



それが、ひどく疲れる。



話を戻して…残念ながら

カレーパンはないので焼きそばパンと

あらびきウインナーパンを買って行った


「なんだよ、麺パンかよ」


「食べないなら持って帰るけど?」



もう1つのあらびきウインナーパンは

後で食べる。と言って引き出しに隠していた



あとは帰れとばかりの態度だ。



ちなみに足を怪我して食事が出来ないと聞いていたけど、

どのあたりを怪我したの??と聞いたら



「爪を剥がしたの。」


「えっ、なんでアセアセ

(まさか、虐待!?)



「爪白癬



「……それって爪の水虫じゃん」



いちお入院してるくらいの身なので

抵抗力もないから誰かのがうつってしまったんじゃないか、

という事だった




それで夜に飲む薬の副作用で気持ち悪くなる。

好きなカレーパンなら食べられるから買ってきて!

との事だった…

(集団だと水虫問題はどうしても出るね)




ちなみに昨日は朝の8時から

病院の面会時間である15時までの間に


4回も父から着信があった。


「今日、着てくれるー?

パン忘れないで

何時頃くる?

体温測った?何度?」


など




体温は私が体調不良の為、熱があると

面会できないから。



私の心配ではなく、父は私がパンを持って来ることができるか

という心配を朝からしていた。



しかし。こんなにもしつこく電話をかけておきながら

パンを渡したらサッサと帰れとばかりの態度であった。



「もう、いいよ、ごくろーさーん」



私はずっとの体調不良中から抜け出せずにいたままだったし、

しかもこの日はレディースデーで貧血でフラフラ、

ロキソニンが効かなくてお腹も痛い、

こんな日は外なんて出たくもなかったし、

嫌いな父にも会いたくもなかった。



だけど、数日前、汚部屋や汚家の家具を処分したりするのに

父が費用を出したので(というか父の物だから当たり前なんだけど)



「お前、金だけもらって、感謝の見舞いにも来ねえのか」


というので、仕方なく行くしかなかった。



体…キツかったガーン



おまけに自宅について自転車のサドルを見てビックリした…


血がついてる…真顔



元々、多量なタイプだけど長時間用の

タンポンとナプキンをして出掛けたのに



もちろんパンツ(ズボン)も下着も汚れてる



サドルまで汚れたのは初めてだったし

ショックだった…


暗かったし、誰かに見られてはないと思う…




でも、なんか心が折れてしまった…真顔




サドルを綺麗にして、風呂場へ直行

服を洗い、シャワーも浴びた、汚い自分



愛犬達のトイレ掃除もして、

お尻が汚れてる子はシャワーして



それでも横にはなれない!


溜まっていた郵便物のチェックやら

テーブルの上を占領してる細々した事をやり



ようやく、ヨーグルト食べて薬飲んで

旦那が帰ってくるまでの1時間だけだったけど、

横になれた。。



疲れた…疲れた…


疲れた…、とにかく精神のエネルギーまでを奪われたかのように疲れた…



食欲もないので、アメリカンチェリーを食べた



泣きたくなる




それでは、また


今日も最後まで見てくださり

ありがとうございました



下のハムを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村