おはようございます



今日も旦那は出張セミナーとやらで

旦那弁当はなしですおにぎり




1ヶ月ほど前から続く咳…

特に寝る時は咳が強く出る気がする


数日前に購入したコレ下矢印を塗ると

随分と咳がおさまり寝やすくなる!

子供の頃にCMで見た商品で

ベポラップ、スリースリー。という

商品名だと思っていたけど、


ヴィックス ヴェボラップ

という商品名だったグッ



鼻水もくしゃみもしてないけど、

咳でツラい現在の私には助かってるにっこり




微熱も相変わらず…



昨日はめまいもあったうずまき


起き上がれず苦しんでいたが

旦那には声が届かず…



目を開ければぐるぐる驚きうずまきやばい



でも口の中を潤したい

↑口をゆすいで気持ちを変えたい



もう限界だー

と、ぐるぐるする中、洗面所へダッシュダッシュ



グェェェガーン



しばらく吐き気と戦っていたら

トイレで起きた旦那

(我が家にはトイレが複数あり、

旦那が使うトイレと洗面所は他の場所のやつ)




遠くから「大丈夫〜?」と
軽く私に一言。そのまま再び、寝室へzzz


悲しかった…


私だって好きで、めまいにおそわれたり
気持ち悪くなったわけではないのに…


と、オェェチーンと思いながら
洗面所で過ごした。



その後、寝室へ戻り夕方まで寝た。


夕方、旦那がすき家でチー牛ミニを買ってきてくれた。




少し体調も回復し、夜になり

じゃがいもを買いに行った。



せっかくだからじゃがいもの後、

気分転換にフルーツジュースも飲んだ。




旦那「家では具合が悪い、起き上がれない。

とか言うけど、外に出れば,あっちこっち行くよね。」



そりゃそうだ

(回復したから外にいるんだから)


嫌味ったらしい、嫌なやつ




帰宅して一言



旦那「ちょっと自分の部屋に行ってくる〜

さっきさ〜、クリーニング屋さんから取ってきたワイシャツとか、

いつものようにちゃんとかけられなかったんだよね〜


いつもは必ず、ちゃんとかけるんだけどさー


その時、一緒に持ってた

チー牛が冷めたら悪いしさー

そう思ってかけられなかったんだよねぇ」



嫌味かよ?



っていうかワイシャツかける程度の

数秒で、どんだけチー牛は冷めんだよ真顔





要は体調不良で横になっている私にチー牛を買ってきた旦那に


目覚めた私が「わぁ!わざわざ買ってきてくれたの!?

う、うれひい泣そ、それにまだ温かい…キラキラ

冷めないように急いでチー牛買ってきてくれたのね!!

あ、ありがとう泣くうさぎうるうる感動イエローハーツ



と少女漫画モードな感謝、感謝、感謝の

お言葉を伝えていなかったので、嫌味ったらしく

言ってきたんだろう…



くだらないゲローペッ

(旦那の頭は時にロマンチックなのである)




あまりに嫌味ったらしいので、

イライラむかついて、そもそもなんでチー牛にすんの!?

と言ってやりたくもなったけど、



波紋を引き起こす気がしたのでやめた


ちなみにチー牛、私はミニサイズ

本人は大盛り…サイズに関してだけは気を遣ったつもりらしいむかつき




なんだか、私自身がイライラしてるのかな

なんでもイライラしてくるの。。



ちなみに少し遅めの夜ご飯はちゃんぽんラーメン

このちゃんぽん、レビュー通り美味しかった!!

私は面倒なので、具材はカット野菜に


適当に家にあったちくわ切って

冷凍庫にあったあさりを適当につかんで入れたやつアセアセ



そんな適当な作りですら美味しくできた!!



お惣菜コーナーにあった

おつまみポテト

↑これもね、面倒だったー



オーブントースターで温めた後に

テーブルに運んでいたら


旦那「なにそれ」


「ポテト」


旦那「それ?」


「そう」

…5m以内の距離にいるのにポテト以外の

違う物に見えんのかよムカムカ



旦那「へー、買ったの?」


「……。無視」


泥棒してきたようにみえますかー?

さっきお金と交換してきたんですよー?



って、さっきレジで見てたろ!!



もうダメ…昨日はイライラモードでしたガーン



こんな日は

ヴェポラップぬって早く寝ようと思います!!




それに随分、長く続く咳も今月は乳がんの定期検査があるし

その他に診てもらおうと思います病院



それでは、おやすみやさいお願い



しかし、こんなイライラデーに限って

何故かどうでもいい普段はしないようか

無駄な会話が多かったりするのはナゼアセアセ



下の猫さんを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村