おはようございます



昨日は雨で寒い1日でした


しかも旦那にうつされた風邪で

私の体調も最悪ガーン



友達からのお誘いもパスダッシュ

咳が止まらず苦しい日だった…ゲロー



旦那の方は7割は回復した!と言って、

昨日は21半には帰宅し、筋トレ再開


うつしておきながらいい気なもんだむかつき



マスクしなよ。と言っても苦しいから。

と言って、旦那はマスクをしなかった。腹立たしい!


私ならうつっても構わないと思っているのだろうか。

考えれば考えるほど、イライラしてくるムカムカ



◯お弁当

・筍とパプリカの焼肉

・コロッケ

・ウインナー

・卵焼き




夜ご飯は蕎麦

ツルヤの蕎麦です



今回は生そばにしました下矢印

ツルヤでは上矢印こちらの4種類の蕎麦を購入

すべてツルヤのPB商品。


個人的には乾麺が好みでした



どうしても生そばは麺のシャッキリ感が

失われるので、私は乾麺の方が好き


これは好みですけどねウインク



揚げ餃子 惣菜

私は胃もたれしていたのでパス、旦那用



コロッケ 惣菜

旦那用



マカロニサラダ



筍の天ぷら

前日に義母さんから届いた今季2度目の筍!


しかも私の好きな穂先ばかりが入ったいたの泣感謝



溶いた粉が残ったので、追加でまた揚げた


昨日は胃がもたれていた私ですが

筍の天ぷらならずっと食べていられる!


そのくらい大好き!



筍の天ぷらと山椒の葉を一緒に口に入れると

ピリッ&広がる香りがたまらない酔っ払い



今回も山椒の葉が大量に入っていた

ありがたいお願い


↑濡らしたキッチンペーパーに包み

タッパーに入れて冷蔵庫で保管すれば長持ちするよ



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたクローバー



下のヒヨコを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますおにぎり

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村