おはようございます



本日も出張の旦那

お弁当はいらないのかと思いきや


出張は午後からだそうで、

お弁当いる。とのこと



ただし、使い捨てのやつにして!

と言うので、いつもの丸いパックに詰めました



◯お弁当

・チーズinハンバーグ

・モッツァレラ入り卵焼き

・ウインナー

・スティックセニョール


ハンバーグは何度かリピしている

福岡県飯塚市の返礼品です

チーズの入っていない方が個数も多いけど

我が家はチーズ入りの方を選んでます


やはりチーズ入りの方が美味しいです気づき



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


やっと花粉も終わり〜、と思っていたのに

一昨日の夜から瞼や頬が痒い!!


いちお、瞼にも塗れる軟膏をぬって寝ました。




そして、昨日…起きると瞼がっっ!!


めちゃくちゃ腫れてる!!


ゲーーーーッ、ブスすぎ

左目(でも反転してます。)


これじゃ、メイクもできない。

(画像は寝起きのすっぴんです)



まつ毛すら腫れ上がった瞼で覆われてる

そのくらい腫れ上がってるチーン



痛い。とかはないけど、

こんなに腫れてたらアイラインも引けない。



ちなみに腫れは今だに引いてませんタラー


ブサイクな顔すぎて、萎えます笑い泣き



そして、頭痛や熱もあります!



おそらく…黄砂アレルギーかも?



連日、車や屋上が真っ黄色になっているし

それに思い当たる事もある。。




一昨日、犬の散歩に出掛けた時に

いつもは花粉が付かないように顔にスプレーするのに


もう花粉も終盤だし、スプレーしなくてもいっか!

と、スプレーせずに外へ出たの。。。



いつも効果あるのか、よく分からないで使っていたスプレー、

実は効いていたんだと、痒くなってから実感した!



黄砂は花粉よりも細かく、金属物質も含まれていて

金属アレルギーのある人は黄砂アレルギーにもなりやすいんだって!

(そういえば、私は金属アレルギー!)



喘息の人も注意!粒子が細かい為、肺の奥まで入るから

症状が強く出る人もいて、喘息の方は辛いようですアセアセ



去年はここまでひどくなかったのに!

といっても、私の症状は肌と頭痛と熱。


花粉のような鼻水やクシャミはないので、

これでも軽い症状で済んでいるのかもしれない



しばらく外出時は必ずスプレーしようと思います!!

みなさんも黄砂に気をつけてアセアセ



お昼ご飯

ちまちま切るのが面倒で一気に切った漬物

きゅうり、水茄子



熟し過ぎたトマトでポモドーロ

モッツァレラチーズものっけました




夜ご飯はこちら

ツルヤの乾麺にしました!


八割だけあって、蕎麦の色が濃いですね酔っ払い

美味しかったです!


やはり乾麺の方がシャッキリしていて好きです



筍の煮物

筍、鶏肉、厚揚げ、にんじん、こんにゃく、がんも


山椒の葉がまだまだあるので

わっさわさ乗せた!

いよいよ筍がなくなってきた

あとは最後に筍ご飯かなぁ



前日に揚げた天ぷら

筍、にんじん、コシアブラ



漬物


今日は月イチの病院

(乳がんの方ではなく、不眠の方)


起きた時、少しでも瞼の腫れがひいていますようにお願い

願わずにはいられないアセアセ




それでは、また


今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございましたクローバー



下の猫さんを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村