おはようございます



昨日はなんだか少し寒い1日でした

雨だから洗濯物も溜まりまくりってますー


今日は歯医者なので、帰ってから洗濯しようかな



そして!

義実家から念願のたけのこが届きましたー!


嬉しい!嬉しい!ありがたやー爆笑



◯お弁当

・たけのこご飯

・あらびきウインナー

・ナスの甘酢和え

・さつまいものシュガーバター

・ミニトマト&スティックセニョール

・煮物




私のお昼ご飯


あさりのリゾット

スティックセニョールとナスの甘酢和えも

お皿にのっけてたべました



嬉しい筍が届いたので

旦那にも感謝を〜お願いってことで



旦那が好きなマカロニサラダ

実はマカロニサラダって、初めて作ったアセアセ



旦那の好きなアジ

たたきが売っていたので買ってきた



筍とベーコンの粒マスタード炒め



煮物

鶏肉は手羽元にしました



去年に続き、義母さんが重曹入れ過ぎて

にゅるにゅるになったわらび

麺つゆとマヨで食べました



たけのこご飯


たけのこ、たけのこ!

大好きなたけのこ料理!美味しかった!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日の続き



小仏城山へ着いたー!


ずっと、食べたかったかき氷!!


ずっと、旦那とシロップは何にするか

話ながら歩いてきたのです!!



メロン…レモン…確かコーラもあったはず

コーラもいいな、でもやっぱ定番のやつかな〜


あぁ〜、早く食べたい!!


一年越しのかき氷だもの!!


みなさんならシロップは何にしますか?



コーラを買ったので、シロップはメロンにしました!!


城山盛り600円

デカーッ!!

旦那と2人で食べます

写真で見るかき氷より大きい!!


旦那「メロンに飽きたらコーラをかければ?」


途中、コーラをかけてみましたが

やはりシロップと糖度が違うせいかイマイチでした。。



山頂は茶屋が2軒あり、

座る所もたくさんあります


ちょうど真上には赤紅葉(ノムラモミジ?)と

サトザクラが!



人も多く、とても賑わっていました!

とても良い雰囲気なひとときですにっこり



サトザクラがちょうど満開気づき



お目当てのかき氷も食べたし、

駅で買ったパンも食べて、お腹もいっぱい!


姉との約束の時間に間に合わなくなるから

急いで帰ろう!



…あ、撮るの忘れてたアセアセ



オオバウマノスズクサがある道を通った時のこと…


「なんだっけ?ウマノ…ウマノ〜」


おじいちゃん「おおば」


「うまの?」


おじいちゃんおじいちゃん「スズクサ!」


なんと、歩いていたおじさん集団が教えてくれました笑




しかし写真を撮っているうちに

また忘れた私…(記憶力ヤバッ)



おばあちゃん「こっちの方が綺麗に撮れるわよ。」


「ウマノ…ウマノ…」


おばあちゃん「オオバウマノススグサよ。」


今度は居合わせたマダムに教えてもらったお願い


ありがたい出来事でしたキラキラ



その後も5人ほど引率してるオジサンが

おじいちゃん「さっきのはオオバウマノスズクサね!

名前の由来は〜」


と言っていたのを聞いた!



旦那「オオバウマノスズクサって人気なのかな?

なんか、今日はオオバウマノスズクサを何回も聞いてる気がする」



おかげで、オオバウマノスズクサを覚えたぞ!



というわけで、急いで下山〜



帰りは6号路で!


と思っていたら混んでるので、

14時まで下山で使うのは禁止。という看板が!




旦那「俺が払うし、ケーブルカーで帰ろう」


「なんか、それだと今日は楽ばかりしてない?」


旦那「少しでも早く帰ってシャワー浴びたい…

できれば30分でもいい、昼寝したい。」



翌日は職場の人たちと

陣馬山〜高尾山の縦走をする旦那


少しでも体力を温存したい様子。




まぁ、いっか。。

というわけで、ケーブルカー方面へ向かいました


「天狗焼、買おうかな?

姉へのお土産に良さげじゃない?」



もうこの日は食べる事しかあたまにありません笑


しかし、天狗焼も大行列ーびっくりマーク


ちなみにケーブルカーも行列ーびっくりマーク



普段、15分間隔で動いているケーブルカーが

混雑のため、10分間隔での運行になってました



おかげで、少し待っただけで乗れましたにっこり

天狗焼は諦めたー



麓には沢山の人!


お蕎麦屋さんも行列でした



さあ、高尾山口駅へ


その前に旦那が朝から帰りに寄る!

と言っていたサロモンへ


いつも通り、見るだけで何も買わない旦那


ちなみに姉たちとの焼肉後にも

山の店に行きたい!って言うから行ったけど


あちこち見るだけ見て、終わり



あぁ〜うずまき

時間の無駄だ!!


見るだけならネットで見りゃいいだろ!

と、私は思ってしまう凝視



一方、旦那は買う、買わないは別として

新しく出た商品とか実際に見たい!


と言う。


買う気になった時に実物を見りゃよくない?



しかも「欲しいな。」と言い出しても

優柔不断の旦那はなかなか買わない。



欲しいのに、なぜさっさと買わないの?って思う。

ちなみに私は即断即決タイプ。



それに所詮、道具なんて使ってみなけりゃ分からない物申す

つまり買わなきゃ分からない!



ダメならダメで、それは仕方ないし。



登山靴なんかは特にそうですよね

(ちなみに私の登山靴はサロモンが多いです

5足中、3足はサロモンです)



ちなみに旦那は散々悩んで買った登山靴ですら

「なんか小指が当たって痛い…」という率、高め。。


あれだけ悩んでも失敗するのですガーン




山の道具や服などに対する

価値観は全く合いません。。



疲れるだけだから旦那の買い物には

なるべく付いていかない。これが一番だよね。




ちょいと話が脱線しましたが

無事にかき氷を食べて、去年の悔しい思いを払拭!


それにこういうゆるっとした

山登りもいいな。って思いました



またかき氷を食べに行きたいです飛び出すハート


美味しい目標があると頑張れるね筋肉



それでは、また!


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございます富士山



下のヒヨコを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします気づき

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村