おはようございます



GWの始まり〜

と言ってもカレンダー通りの休みなので


長い連休って訳でもなく…

特に出掛ける予定はナシタラー




山の本などを見てますが

最近登ってないし、近場で軽く登れる所は?


などと話しているけど、話してる時はずっとスマホを見てる旦那…



旦那は多趣味だから山は私に付き合ってるだけっぽいし

運動になるから行ってもいいか。くらいの感覚っぽいのね

(百名山以外は。)



私は山登りは疲れるけど、景色や食事も楽しいから好きだけど

旦那とは好きの感じ方とか違うから仕方ないけどさ。



旦那からしたら私がゼーハー言ってるような山なんて

散歩程度だろうからそうなのかもしれないけど。。



というわけで、スマホに夢中で

私の話をあまり聞いてない旦那に本を渡して


「たまには選んで!」と言ったけど、

あまり現実的じゃない山ばかり選ぶ…



まだ雪あるんじゃない?

って所とか、日帰りは無理って所とか


あと近場で!車だとGWで道が混むから

出来れば電車で行ける所!と言ったけど、


近場の山なんて低いから興味ないんだろうけどタラー



そんな旦那、月曜日には職場の皇居ランのメンバー達と

陣馬山〜高尾山まで縦走する事になったようです。


そっちの方はウキウキしてるけどね

暑いらしいから着てく物に悩むなー


どっちがいいと思うー?と服を持ってきては

並べて、女子みたいな事を言ってる笑



GW初日!

夕方からは姉たちと焼肉に行くけど、

どこか行きたいな〜




話は変わりまして…

香港土産を貰った!これはなんだろう??



私のお昼ご飯

熟したトマトを1個使い、

作り置きで残っていたほうれん草とハムのバター醤油も使い、パスタパスタ

かぼちゃの塩麹煮も添えました



明日、休みなんだし今日は夜ご飯は作らなくていいよ、

その分、早く寝よう!との事で

旦那が帰り道に買ってきたモスバーガー



私はフィッシュバーガーハンバーガー

ちなみに旦那はモスチーズバーガーでした


しかも、その後にカップ麺まで食べていた


店のでも家のでもカップ麺でも、

とにかくラーメンが大好きな旦那…


ラーメンは飽きないらしいですカップラーメン



いい感じにチーズが溶けてました気づき

レギュラーセットにして、

私はメロンソーダ


メロンソーダって、自販機とかでは買わないから

たまに飲むと美味しい気づき




さてさて…

この間、Amazonで買う物があり、


あっという間に食べ終えてしまった

こちらも買いました!!


この明治屋購入品の中にある

焦がしキャラメルナッツ!!


ダメだ、これ

ハマってしまい、もう1袋…


って感じで食べちゃうの

美味いんだ、これが!!


空港ラウンジに置いてあるわけだ

↑コーヒーと一緒に出されているらしい



こんな感じで小分けになってて



中には6粒入ってた

この6粒が足りるようで…足りない!


絶妙な数なんだよねー

美味すぎて、もっと食べたくなる!!

キャラメルコーティングされてるのに

分厚くないコーティングだからギトギトしてないし


ちょいと感じる塩気とバランス良いグッ


今のところAmazonが一番安いんじゃないかな


楽天だと8袋セットがあって、

こちらもまぁまぁかな


ちなみに私が最初に買った明治屋は598円でした…
さすが高級スーパー、安さを売りにしてない
笑


今後はネットで買おうと思いました照れ




ちなみにAmazonではこちらも買った



我が家はいつもこれ!

MARNAのおはなスポンジです


半分に折って使ってないけど

お花の形が洗いやすいので、ずっとこれ!



あとね、食器洗い洗剤も買ったけど、

2つで1,500円ちょいだったんだよね


次の日に見たら1,200円に値下がりしてた!!


く、悔しいーーーーびっくりマーク

あるあるだけどさ、

300円以上も値下がりしてるなんてー!


ちゃんと普段から相場を知っていれば

失敗しなかったんだけどね昇天



大容量のやつって、頻繁に買わないから

値段なんて覚えてないし


このくらいだったかな…?と思って

ポチッたけど、高かったんだー!!


と思ったら悔しいっ!!

消耗品だから余計悔しく感じるのよね爆笑



それでは、また!


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたクローバー



下のヒヨコを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村