おはようございます



今日は月曜日なので、旦那弁当はなしおにぎり



昨日は朝から旦那はランニング


その後は掃除機、洗濯、クリーニング店へ行ったりと

掃除が苦手な私に代わり、忙しく動く旦那です

(旦那はとにかくのんびりするのが苦手

休みの日でも朝から起きて、とにかく動いてる。)



お昼ご飯は家にある物で…

と思っていたのですが


旦那「職場の人がさ、来来亭っていうラーメン屋が美味しい!

って言うんだよね。その人、来来亭にハマってるんだって。」



ラーメン大好き旦那、来来亭に行きたい!と言うラーメン

来来亭…チェーン店らしいけど、どこにあるんだ??


こんな黄色いお店です

画像お借りしました



と、ネットで調べてみると

東京には店舗が少ないみたい…


しかも遠い。。



買い出しも行きたいし…と悩んだけど

たまには旦那の希望を叶えないと。。と思い


来来亭へ行ってみました車



夫婦2人暮らしの我が家

お互いに折れながら生活してます


と言っても旦那の方が我慢してるっぽいけどアセアセ


旦那は「どうせ俺はゴミ、ATMでしか役に立ってない」

と、可哀想な事を自ら言ってるタラー



なので、週末は旦那へ愛…ではなく

ラーメンを与え、喜ばせましょうグー




私は味玉ラーメンに辛もやしをトッピング

旦那はこってりラーメンの大盛りに定食にしてました

(定食は餃子とチャーハンがつく)

見た目はギトギト…

胃が心配…と思いましたが


食べてみたらそんな事なかった!



しかもチェーン店だし…と

あまり期待していなかったのですが


美味しかったびっくりマーク


好みー!!って思いました

これはまた行きたいっ!!

でも遠いな…



その後は買い出しへ


おやつにブルーベリーがのった

ヨーグルトを食べて元気をチャージ筋肉



スーパーやドラッグストアへ行ったり

途中、旦那がクリーニングの受け取りに行ったりと


移動、移動、移動…車

移動ばかりの1日でした



夜ご飯はこれまた移動中にあった回転寿司

旦那と一緒だと、ラーメンか回転寿司ばかりになる。。


近くにはスシローか魚べいがあり

魚べいへ行きました



家では揚げるのが苦手な揚げ物も

ここぞとばかりに食べる



近くに住んでる姉にLINEしたら

テイクアウトしてきて!と連絡がきた

(魚べいはお好みでお寿司を詰めてテイクアウトできる)


うちの姉も魚べい好きなんだよね



さて!

少し前に届いた年2回のイオンの株主優待の還元です


前回までは、紙をイオンのサービスカウンターへ持って行くと

現金で返金。でしたが今回からは下矢印

ポイント還元になりました。


登録していない人は現金で返金されるみたい。


現金の方がいいなー

と思った…やっぱ現金がいいよネガティブ



というわけで、6ヶ月分の買い物から

私の場合は3%の還元なので、


17,059ポイントでした


半年で565,329円も買い物してました…

大体、こんな感じです。



一体、なにをこんなに買い物しているんだろう?

と、毎回思いますが…

(月にすると、毎月47,000円ほど

イオンで消費している計算…)



我が家の場合、夫婦2人だけですが

やはり愛犬4匹のペットシーツやご飯など


ペット関係の物を買ってる事が多いのかな?

と思います。



とにかく我が家の場合、

ペットシーツは消費が激しいですアセアセ



あとは旦那が会社で飲むお茶とか??


そんなに買ってる?って思っていても

チリツモで、意外と買っているようですタラー



でも、この返金(還元ポイント)は

イオンの株主優待の楽しみでもありますOK



株主優待がない株は住友化学しか持ってないです。



本当はもっと買いたいけど、

これっ!!って言うのが…ほぼない。。


私は買うと、売らずにずーと持ってる事が多いので

よほど欲しい株(自分の中の条件に合うやつ)じゃないと買わないんです。



おかげで損した事はありませんが

他人から見たら面白味に欠けるかな??




それでは、また


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたクローバー




下の柏餅を押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします


柏餅、そろそろ売ってもいい頃だと思うんだけど

なかなか売ってません。。


食べたいーー!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村