おはようございます



昨日は週末に行けなかった

買い出しをしました


空っぽだった冷蔵庫もパンパンに!

今週も頑張ろう筋肉



◯お弁当

・鶏むねのハーブスパイス焼き

・卵焼き

・スイスチャードとじゃがいもブロッコリーの粒マスタード和え


日曜日に愛彩畑で色んな野菜を買い

(主にハーブや葉っぱ系)


スイスチャードも売ってたので買いました

サラダで使うのは面白くないので


今回はサッと炒めてみました



でも炒め過ぎると、

色が変わってしまうので注意アセアセ



普段は買えない野菜などが買えるのが

お出掛けの楽しみでもありますね気づき




私のお昼ご飯はこちらの缶詰を使いました

マルハニチロのいわしレモンスープ


茹でたパスタと和えるだけの

簡単すぎるご飯です


セルバチカというハーブを多めにのせて

胡椒も多めにウインク美味しかったです




夜ご飯はパックのままアセアセ


アジの刺身

(アジ好きの旦那用です)



メジナの刺身



かつおの刺身

ベビーリーフを敷いてサラダっぽく



野菜炒め

中途半端に残っていた

ラーメン用のカット野菜を消費



春巻き(惣菜)


お腹いっぱい!


買い出しは少し買い過ぎた。。



よく家族でスーパーに行くと買い過ぎるので

一人で行く!!というのを雑誌やネットでみるけど、


私は逆です…


一人だと買い過ぎてしまいますタラー



冷静なストッパー役の旦那が

「買わなくていいんじゃない?」


と言うので、買わずに済んでます。



大抵は家に在庫があったりします


一人だと、つい不安から「いちお買っておこう。。」

って、判断して買ってしまいますタラー

↑特に調味料とか



一番は家に何があるか、

在庫をちゃんと把握していればいいんだろうけどアセアセ



それでは、また



今日もブログを見てくれて

ありがとうございましたクローバー



下の肉まんを押してもらえると嬉しいです

よろしくお願いしますお願い



ついに今季はカレーまんを食べる事なく

終わった中華まん…

来年はカレーまんあるかな。。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村