おはようございます



今日は愛犬達の歯医者さん歯



昨日は昨日で愛犬1匹と別の動物病院へ。

いつも飲んでるお薬がなくなりそうになったので、貰ってきました。

↑これだけで毎月2万…



今日の歯医者さんは1匹あたり

1万円ほど…4匹行くので…4万ちょい。。



そして来週はワクチンとノミダニ・フィラリアのお薬を貰いに病院へ行く予定


ネクスガードスペクトラを買う予定ですが

1ヶ月、1匹あたり約3千円。


4匹分、8ヶ月か9ヶ月分買うとして…

あ、あとワクチン接種のお金も…



どこの家庭もそうだと思いますが

春は愛犬達の出費も凄いですよね滝汗アセアセ


4匹いる我が家は大出費です

ちなみに狂犬病注射は先週行ってきた予防接種



他にペット保険の更新もくるから

どか〜んっ!!と、消えていきます笑い泣き泣




話は変わりまして…

この間、近所のスーパーで売られていた

アウトドアのスパイス



このスーパーでは流れ品だったのか

元値より、安く売っていた…198円


なんかのコラボなのか、よく分からんないけど、

ほりにしとかいうアウトドアスパイスみたいなやつかな??



旦那弁当のウインナーにでも振りかけよう。。

と、青い方を買って、たまにウインナーに振りかけてたけど、


特に反応はなかった…凝視



色んな使い方があるようです

ハーブスパイス


和スパイス


で、週末にそのスーパーへ旦那と行った時に


旦那「こんなのあるよ!!」


と、そのスパイスを指差していた…



いや、最近ウインナーにかけてたやつ、それだよ。。


と言ったら


旦那「こっちがいい。山椒入ってるから!」


と茶色い方を渡された。



えっ、2種類だったの?


私が買ったのは確か青い方…

茶色い方もあったなんて…



どうせ食べるのは旦那だから

どちらでもいいけど…と思いつつ、


茶色い方(和スパイス)も買ってみました



私にはウインナーに振りかけるくらいしか

使いこなせないと思うけど。。



こういうスパイスを上手く使いこなせたらいいな…とは思う。。




こういうの末長く使いこなしてる人っているのかな??

大体は買って、ちょっと使ってみて終わり。


ってイメージがあるけど、

そんな意地悪な事を思うのはメシマズな私だけですか??



旦那弁当にウインナーが入っていたら

このスパイスを思い出してくださいウインク


しばらくは振りかけてると思います笑




さて!さて!

昨日の夜ご飯は冷蔵庫の整理!


って事で、冷凍庫にあったシーフードミックスで

シーフードカレー!の、つもりでしたが

(あとは豆腐サラダの予定だった)



シーフード少な過ぎたので、豆腐を入れて

豆腐カレーにしました


豆腐カレー!?

って思うかもしれませんが…美味しいです

ただし映えません



昔、代官山のカフェにも

こういうのが、あったのカレー

(…ただし辛すぎて味は覚えてない)

ポイントは豆腐は小さく切らず

せいぜい切るなら一丁を半分くらいに。


盛り付けはご飯の真ん中に穴をあけて

そこに豆腐を入れるピンクドーナツ



ちなみに↑の説明をして、旦那が盛り付けましたが

豆腐がズレてご飯の上に乗ってました笑



豆腐を穴にすら入れられないのか…と

思いましたが黙っておきました



何にもないので、トッピング用に慌てて

じゃがいもをレンチンしましたアセアセ


相変わらず、冷凍庫の中がパンパン!!

でも冷蔵庫は空っぽになりつつある。



今日も冷蔵庫(冷凍庫)の整理をかねて

あるもんで済ませたいけど、


そうすると野菜が不足するし、

悩むなぁ〜ネガティブうずまき



それでは、また


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました気づき



下のヒヨコを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますカレー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村