おはようございます



昨日はぶり返した風邪で仕事を休んだ旦那、

今日は出勤するようです筋肉


薬がかなり効いたのか、

ずっとゴホゴホしていた咳はおさまってます



これなら迷惑もかからなそうだし

出勤しても大丈夫そうですねOK



◯お弁当

・目玉焼き付き焼きそば

・蒸し鶏

・ししとうの肉巻き

・スナップエンドウ



おやつにチョコも入れておきましたクッキー



お昼ご飯は旦那の希望で

チーズてりたまでしたハンバーガー



夜ご飯はいつもの蕎麦

(撮り忘れました)


小さい土鍋を出して

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋



ザーサイ豆腐



卵焼き



食後、同僚のシンガポール土産で

紅茶をもらったので、ティータイムコーヒー

松尾ミユキさんのマグカップです


カヌレは半分こ…のつもりでしたが

一口食べて、旦那にあげました。。


外側が固すぎますネガティブ


数日前、Yahooニュースに載ってた記事下矢印


「紅茶のティーバッグ、2回以上使うのは貧乏くさいのか」


みなさんはどうですか??



私はさっき上にアップした画像の通り

2回使ってます爆笑笑


今まで普通にやってたけど、貧乏くさかったのかアセアセアセアセ



でもね…

あんまり濃いの好きじゃないのよ

(紅茶に限らず緑茶とかも)


だから例え1杯しか使わない時があったとしても

私はユラユラ〜、と、しかティーバッグを浸さないんだよね。。



そんなの微かな味がついたお湯みたいなものじゃない?

と思われそうだけど、大丈夫、ちゃんと味も匂いも十分です(私には)


…濃さはこういうのは好みだよねアセアセ


なので2回は使っても十分、大丈夫でしょって思っちゃう笑



それでは、また


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました


下のネコを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村