おはようございます



前日からゴホゴホッダッシュと咳をして辛そうな旦那…

それでも昨日は出勤していきました


私も頭痛…

でも雨だったから?と思い、薬飲んで寝ました。



辛そうにしてるので、休めば?と言ったけど


旦那「英語の試験があるから休めないっ!」


以前もあったけど、この試験結果によって、

クラスの振り分けがあるようです



会社から言われて参加している英会話教室ですが

やるからには現状のクラスか、上のクラスへいけるといいけどね

(職場は英語ペラペラな人やアメリカの弁護士資格まで持ってる人までいて

英語はそれなりに話せないとキツそうです)



私達は10年ほど前くらいは

海外赴任を希望していて、


その頃は旦那も英語をかなり頑張っていたのですが

なかなか希望の場所はなく

(私の個人的な気持ちだけならスロベニア、

バルト三国にも行きたかった〜。

旦那は犬が入れる国ならどこでもOK)



そうこうしているうちに愛犬(先代の)も

シニアになり、飛行機に乗る事の負担などを考えたら


一緒に行けたとしても、勤務は数年…

老犬になった愛犬と生きて一緒に帰ってくることは出来ないかもしれない…


と考えたらムリ。。



シニアになれば病院にお世話になる事も多いはず。

シニアになった愛犬と暮らすのは日本がいい。



そう考え、海外勤務の希望を取り消したのでした。


その後「〇〇、行かない?」と打診がありましたが断りました。

なかなかタイミングが合わなかった海外赴任。



結局いまも、というか、これからも日本で暮らす予定です。



そんな旦那、「今さら英語の授業受けても意味ないよね」

と言いつつも、真面目なので頑張ってはいる笑



でも、先月アメリカ出張あったし

少しは役に立ってるのでは??




話を戻しますねアセアセ


で、ゴホゴホッしながらも出勤した旦那


少し前も体調を崩して休んで寝込んでいたのですが

どうやらぶり返したらしいです…




英語の試験が終わった後、

あまりにもキツかったのか早退してきました。


病院へ行き、また一週間分の薬をもらって帰宅。

大人しく寝てます。


「明日(水)は休むんでしょ?」


旦那「病院も行ったから行こうと思う。」



「いや、早退もしたんだし休めば?」


旦那「上司もみんなにうつすより休んだら?

って…言ってたけど、起きてから考えてみるよ。」



いや、上司がハッキリ言ってるじゃん。。

うつされたら嫌だから休んで!って事でしょ…しょんぼり


他人への迷惑考えろよ…


テレワークにすれば?と言ったけど


旦那「テレワークは効率悪くてダメ、

出勤するか、休むか、どっちかしかない。」



と言い、食事を済ませて

さっさと寝ました



周りへの迷惑を考えたら

今日は休んだ方がいいと思うし、


旦那弁当は作りませんでした。。


作ったら出勤しそうだしダッシュ



そうそう、ずーーーとっ読んでいなかった

お弁当の本をようやく読みましたおにぎり

参考にするぞー筋肉



私のお昼ご飯

早退した旦那が買ってきたグラタン


セブンのです。

普通のグラタン。



夜、旦那にアイスを買ってきてあげました。

ソフトクリームがいい。というので


どれがいい?と画像を送ったら

真ん中のやつ。と指名…


一番高い、400円弱するやつだ…ポーン

アイスなのに、こんな高いの!?

ちなみにチョコのは248円、右のバニラは198円


アイスって…私の中では100円のイメージだったけど、

今のアイスって高いんだね…滝汗

ハーゲンダッツ並じゃん。。



結局、ヤケクソになり… 

3種類全部買った…ガーン




私も頭が痛く微熱があるので

夜ご飯は作らず、もう昨日はコンビニ!!


豆腐とザーサイ



おにぎり

昨日は簡単なコンビニめしで済ませました。


あとは、早めに寝ようと思いますチーン



滅多に風邪をひかない旦那ですが

今回は短期間に風邪を2回も引いてるし


みなさんも、お身体に気をつけてくださいねオーナメント



それでは、また



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



下のハムを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村