おはようございます



今日は愛犬達のトリミングへ

トイプードルチワワ黒パグチワワ黒クシハサミドライヤー

4匹全員連れて行きます財布



というわけで、昨日は買い出しDAY


その前に私のお昼ご飯

キャベツとアサリの春パスタです

ついでにアスパラとスナップエンドウも投入



旦那は朝からカップ麺を食べたので

パスタはいらない。とのこと。


うちの旦那、カップ麺が大大大好きで

休みの日はほぼ朝からカップ麺を必ず食べてる。




買い出しは食品…ではなく、

ドンキホーテへ愛犬達の缶詰を買いに行きました。


ドライフード(カリカリ)を主に食べてる愛犬達ですが

缶詰ご飯も1日1回与えています。



缶詰ご飯の方が薬やサプリメントを入れても

バレずに食べてくれる事が多いからです笑


たまにバレて、ペッダッシュと出されますが

食べてくれる確率は高いOK




その後、スーパー(イオン)も行きましたが

特に買う物もなく…


でもイオンの恐ろしい所は広いせいか、

気付くと、あっという間に



えっ、もうこんな時間!?



って事になってるポーンアセアセ



という訳で21時…


夜ご飯は近くにあったはま寿司寿司

0時までやってた…すごい



これはあまり好みじゃないポテトでした

魚べいのポテトの方が好みかな



ついつい頼んじゃう茶碗蒸し



コーヒーは飲めない私ですが

コーヒーゼリーは食べられるので


デザートはバニラアイス添えのコーヒーゼリー


というわけで、帰宅車

…と思いきや、買い忘れた物があり


せっかくなので、別のドンキへ行く事に。。



週末の夜のドンキ、

昼間より、人がいっぱいでした爆笑


みんな暇なんだな。

人のこと言えないけど笑



そして、久しぶりに車の中でだけど

旦那と喋ったなぁ。



平日は帰宅が遅いし、

ご飯食べて、風呂、寝る。の旦那

大した会話はなく終わるし、



週末に買い出しなどで出掛けても

必要な事しか話さなかったり、


イオンみたいな所だと

時間を決めて別行動にするから


夫婦の会話って、どんどん減っていた。。




まぁ、それがイライラしないで済むから

良かったりもするんだけど…うーん



旦那から私との会話について

「いつもこちらからは気を使って、お願いする話ばかりしてる。

それでも断られる。俺は家の中で一番下。」



と言われ、可哀想な旦那…

と思った。口には出してないけどしょんぼり



旦那はマメでなんでもやってくれるから

それに甘え過ぎてたな。。と、


ちょっと気をつけよう。。って思ったタラー




ちなみに欲しかった物は

わざわざ行ったドンキにはなく

結局、Amazon…ダッシュ



なるべく店頭で買おう!って思うけど、

結局、Amazonはなんでもあるから


送料もプライム会員で無料だしさ

Amazon頼りになっちゃってるアセアセ




このプライム会員になってくれたのも旦那。

「これなら便利だから。俺がお金出すから!」って。


いつも先回りして、気を使ってくれている。

いい人だねお願い



それでは、また



今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました



下のハムを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村