おはようございます



やっとの週末もすぐに終わり

1週間の始まり。。



月曜日は旦那弁当なし。

(正確にはお弁当と言えるようなものはなし。)



午後からの英会話の準備があるので

片手で食べられるような物とか、


すぐに食べ終えるような簡単な物が良いから。

ってことで。



最近はこういうレトルトの簡単なもの

レンチンして、丼でガッと食べられる物を持っていってます


からだシフト商品だから糖質offOK

商品によって、糖質のオフ率などは違うけど


こちらの牛丼の場合は45%オフ



大食い・早食い旦那にはピッタリかもね

ご飯詰めるだけ。私も楽できて助かるウインク




昨日は山にでも行こうか?

と話していたけれど、


やはり、まだ風邪で調子が悪い旦那…

ゆっくりする事にしました。



前日の夜に山に持って行こうと

作っておいたパンで

(卵とツナマヨ)


お昼ご飯にしました

(あとは残り物)



庭の沈丁花は4本くらいあるのですが

全て咲いた〜、良い香りです飛び出すハート



水仙も咲いてました

春ですねクローバー



うまい輪(うまい棒を輪切りしたやつ)を食べていたら

ハートが出できました〜ハート


ラッキー!やったー!

と思ったけど、ハートは1個ではなく、

10個ほど入ってたポーンそういうものらしい

大量に入ってるとラッキーなのか

よく分からなくなるけど、

ハッピーがいっぱい!って思うようにしよっハート



ホワイトデーは白い恋人でお馴染みの

石屋製菓のザク ミルフィーユでした

賞味期限は3ヶ月くらい先と長いので、

先代犬の写真コーナーに御供え物として飾ってる笑



午後からは愛犬達を連れて

ドッグランへトイプードルチワワ黒パグチワワ黒


天気も良かったので、

たくさんの子が来てました



さすがの愛犬達も疲れたようで

帰宅後は疲れて寝てましたzzz



夜ご飯は手抜きです

何度かリピしてるハンバーグです


福岡県飯塚市のふるさと納税の返礼品です

なんと、湯煎15分でOK気づき

チーズ入りのこちらは16個入り

チーズなしだと20個入りですが


私はチーズ入りの方が好みでした。


いつも近くに住む姉にもお裾分けをしてるけど、

よく宅配ガストをしてる姉からも好評です笑

↑姉はあまり料理が好きではない



湯煎したチーズinハンバーグと

ブロッコリー、かぼちゃ、トマト



この日は味噌汁が飲みたくて

豆腐とわかめと油揚げの味噌汁を作りました

どうせ旦那はいらない。と言うかと思いきや

(汁物を好まない旦那)


飲む。との事


旦那がよそってくれたけど、私のお椀には大量に注いで

自分のお椀には半分以下しか入れてなかったけどね


そんなに味噌汁が嫌かねしょんぼり



それでは、また


今日も最後まで見てくれて

ありがとうございましたトイプードル



下のヒヨコを押してもらえると嬉しいです

どうぞよろしくお願いしますお願い

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村