おはようございます



まだ旦那が海外出張へ行く前のこと



欧風カレーが食べたくなり

神保町交差点の所のはなまるうどんの

2階(稲垣ビル)にあるガヴィアルへ!

HP


口コミにはボンディの姉妹店と書いてあったり

昔、枝分かれした。と書いてあったりした

詳しくはよくわかりません。


注文後、すぐにじゃがいもがきました

じゃがいもは1人2個まで

食べられる分をお待ちします。


との事で、1個ずつ食べる事に。

2個だと、じゃがいもでお腹いっぱいになるから申告制だとありがたいね気づき



コーラも注文

らっきょ、福神漬、塩胡椒かな?

らっきょが美味しかったー!

めちゃくちゃ好みの甘酢具合!!


美味しくて、らっきょ、いっぱい食べた!!



私はシーフードカレーにしましたカレー

旦那はビーフカレーでした



真ん中にあるのはクルミ

(クルミ抜きもできる)


たくさん具が入っていました!


こんなに入ってる!!と、ちょっと驚いた



カレー屋さんでシーフードカレー頼むと

大体は種類×1個ずつの具しか入ってなかったりするでしょ?


でも、こちらはゴロゴロ入ってるの!

贅沢だな〜、美味しいな〜ニコニコ



辛さは中辛にしたけど、

欧風だからあまりピリピリせずパクパクいけた!


マイルドでコクがあり、まったりと美味しい!

かといって、胃がもたれるほどのまったり感はなし!



不思議なバランスでハマる!!


ボンディも美味しいけど、

私はガヴィアルの方がより好きかも?



どちらも人気店だからいつも人が並んでる

でもカレー屋さんだから回転は早いと思う



…でもボンディよりガヴィアルの方が

若い人が多いかな?


カップルも多かった

そのせいか食べ終わってもスマホ、お喋りしてる人たちがいた印象でした。



ガヴィアルで検索すると

デートにオススメって、よく書いてあるからかな?



そうそう!

お会計は現金のみ。なので行かれる方は気をつけて下さい気づき



食べログも貼っておきますねカレー




神保町では、山用の新しい靴を買いました

登山靴は行く山に合わせて履いていて

今は4足ほどがありますが


低山用にトレラン用の靴にするのもありかな?

と、ずっと思っていたのです




なんせトレラン用は軽い!

そしてグリップ力もある!


低山や里山に行く時はこのくらいの方が楽なんじゃないかな。。

と思っていて、店頭に最新のサロモンのSPEED CROSS6があり履いてみたら

やっぱ、楽だわ〜、軽い!!



これ下矢印グリップ力が高いシリーズグッ



サロモンのページには3/7発売とありますが

2月の上旬にさかいやで買いました



というわけで、即決め!

旦那と違い、私は即断即決物申す迷わない!

旦那はめちゃくちゃ優柔不断なんだよね。。



とにかく滑るのが嫌なので

グリップ力が高い靴があると気になる


自分の足にサロモンは合うので

ほぼ登山靴はサロモンになってきました


少し前に低山へ行き、慣らし履きしたけど、

問題なし、よかったOK



今まで使っていた低山用の登山靴は処分して

今後はこちらを履くぞグー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日のご飯は姉が差し入れに来たキラキラ


実は2月の上旬から痛い私の右足。。


病院に行ったら骨折はしてなくて

捻挫という事だったけど、未だに痛い…



宅急便が来た時なんかは玄関まで出るのに

時間がかかるし申し訳ないくらいタラー



それでも靴を履くと固定されるからか

普通に歩けたりはする。


なので…低山に行ったり、

アチコチ買い物に行っていたのが治りを遅くさせたのかもしれない。。



先生から安静に。と言われていたけど、

このくらい平気でしょ!なんて思って動いていた…昇天反省



そんな状態なのを知らないはずなのに…

不思議なもんだね&ありがたい



姉は本まぐろのお寿司を買ってきてくれた

私の好きな赤身だ〜寿司


ありがたく、いただきますお願い



春雨とアサリのニンニク蒸し



作り置きの肉じゃが



大量に作って残ってる味噌汁

巻き湯葉を投入!


姉には作り置きしていた肉じゃがと

大量に炊いた雑穀米をおすそ分けにっこり



このアイス美味しいよ!と少し前に私が言った

ハーゲンダッツのアイス、覚えてたらしく買ってきてくれた

ありがたやーお願い

このアイス、美味しいけどカロリーも高いアセアセ


なので、昨日は一食とアイスで終わりました。


さすがに夜ごはんも食べたらカロリーオーバーだな…

と危機感があり、避けましたタラー



それでは、また!

今日も見てくれて、ありがとうございました



下の魚を押してもらえるも嬉しいです

どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村